おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
並み居る強豪団体を抑えて全国大会出場!
昨日に引き続きBand Powerの東京都吹奏楽コンクール大学・
職場・一般の部の記事を読んでいて驚いた事がもう一つ。
何と2006年5月に結成したばかりのリヴィエール吹奏楽団という
団体が創価グロリア吹奏楽団や東京正人吹奏楽団という並み居る
強豪団体を抑えて全国大会出場を決めたという記事。
設立してたった1年とちょっとで全国大会出場なんて凄いですよね!
普通なかなか出来る事ではないと思います。

全国大会と言えば1度は聴きに行ってみたいと思っているのですが何せ
プラチナチケットらしいですから取るのは難しいんでしょうね。
それに今年の一般の部は長野県民会館・・・・ちょっと遠い。(苦笑)
何で大学・職場・一般の部は普門館でやらないんだろう・・・・
まっ、こんな事書いても仕方ないですね。(笑)

そうそう、コンクールのチケットと言えば東関東大会を聴きに行こうと
思い調べたら9月8日発売で1回の申込みで1枚までと書かれていたので
嫁と二人で行こうとしたら2回申し込まなければならない訳です。
支部大会もすでにプラチナチケットなんでしょうか・・・・
ちなみに東関東大会一般の部のお目当ては地元神奈川の3団体。
横浜ブラスオルケスター
相模原市民吹奏楽団
ソレイユウインドオーケストラ
その中でも注目しているのがソレイユウインドオーケストラ。
こちらの団体も何と設立から2年でコンクール初出場にして神奈川県大会
を突破したすごい団体です。
設立時期も私達の楽団と近いという事で親近感もあり、また、個人的にも
関係者の方とほんの少々ではありますがお付き合いをして頂いているので
是非会場で応援出来ればと思っています。
が・・・・
まずはチケットを取らなければなりませんね・・・・(苦笑)
頑張ってチケットを取らねば!


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
えっ!?東関東大会のチケットって・・・ そんなに!?
いつだか当日券で入ったことが・・・

あっ、ありがとうございます。
最高に楽しみたいと思っています。

練習に遊びに来てくださいね。
(楽団HP参照)
2007/09/05(水) 20:23:42 | URL | 風 #-[ 編集]
当日券で入れますか!?
でも、行って入れなかったら悲しすぎるのでちゃんと
チケットを取って行く予定です!

貴団が落ち着いた頃、ぜひぜひ見学に行きたいと
思います!
2007/09/05(水) 22:00:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
お邪魔します
初めまして!ソレイユの者です。
指揮者も書いているとおり、当日は思い切り楽しみたいと思います!聞いてくださる人たちの心に少しでも残るといいなぁ…
2007/09/07(金) 21:29:43 | URL | もげ #-[ 編集]
もげ様

初めまして。
遊びに来て頂いてありがとうございます!
当日、会場で応援できるように明日チケットをとります。(笑)
思い切り楽しんで演奏して下さい。
そうすれば、きっと、届くと思います。
応援しています!!



2007/09/07(金) 22:10:23 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
おっ!!もげが来ましたかw
もげがいるから俺がやっていけてるんです、大切なパートナーなんですよ。

これからも付き合ってやって下さい。
なかなか面白いブログもやってます!!

当日、お会いしましょう!!
2007/09/07(金) 22:51:51 | URL | 風 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03(日) 00:30:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
