おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柔なオヤジはマジでぶっ壊れちゃうからさすがに1時間ほどで切り上げたけど。(大汗)
昨日は完オフでしたよん!
疲れ切っていた銀の助のお目覚め10時半・・・・(苦笑)
それでもまだ寝たりないって感じ!?(←どんだけ寝れば良いんだよっ!)
で、起きたらめっちゃ腕がダルイしさ。(←ひ弱なオヤジ・・・・)
まぁ、今年の6月まで1年以上、ドラムなんて全く叩いてなかったのに、急にガンガン
叩き出したらこれだからねぇ。(汗笑)
年取るっていやよねぇ~~~・・・・(オ○マ口調)
そんな日のブランチはこちらっ!

ブランチ

嫁のリクエストで作ったケチャップライス&前日の残りのポトフ。
うちの嫁に「ブランチ、何が食べたい??」って聞くと、キャベツ丼かケチャップライス
しか言わないから、楽っちゃぁ楽だけどね。(笑)
ちなみに銀の助が嫁にブランチに何を食べたいか聞く時は冷蔵庫の中がカラッポって事。
嫁の使い残しの材料が色々ある時は、嫁に選択権は無く、銀の助が冷蔵庫の使い残しを
ブランチで一掃するって感じなのじゃ!
銀の助って、良くできた主夫でしょ?(涙爆)
んで、ブランチを終えて、ブログを更新し、サクっとブロ友さん回りをして、13時過ぎ
から1時間ほど音楽室にこもって練習しやした・・・・(汗)
かなり腕もダルかったし、疲れも抜けて無かったから練習するのはやめようと思ってたん
だけど、合奏練習があと2回しか無いから、やっぱりやらないとなぁ~~んか落ち着かな
くてね。(←バカなオヤジ・・・・苦笑)
それにパーフェクトに出来てりゃやらないけど、今の状態じゃねぇ・・・・(昨日のネタ参照)
でも、この前みたいに3時間もこもって練習したら、柔なオヤジはマジでぶっ壊れちゃう
からさすがに1時間ほどで切り上げたけど。(大汗)
そのあと、気分転換し称して、秋物のジャケットが欲しかった銀の助は、嫁と買い物に行
きやしたぁ~~!
んで、駅を出て、まずはG○P向かっていると、建物の前でお兄ちゃんがブレイクダンス
をやってのでパチリっ!

ブレイクダンス

銀の助、ブレイクダンスを見ると、何故かM.Jとかでは無く、必ず風○し○ごを思い出
しますけど何か????(←若い人には絶対わからないネタだろっ!爆)
そんな話はどうでも良いか!?(←そうそう、どうでも良い!)
で、G○Pを一回りして、よさげなのを見つけたんだけど、高すぎて買えず・・・・(涙)
と、銀の助の買い物をしに来ているはずが、嫁はちゃっかりインナーを購入。
続いて、ユ○クロなら銀の助家でも買えるジャケットはあるだろうと行ってみたけど・・・・
どれもイマイチで、またまた買わず仕舞い。(苦笑)
と、嫁はここでもG○Pに引き続き、ロンTを購入。
長蛇の列にもかかわらず・・・・
で、とりあえず同じビルに紳士服のAO○Iが入っていたから、ちょっと覗いてみたけど
どれも高~~~~い上に、オ○ジくさい・・・・(←って言う、お前もオヤジだろっ!)
たば、諦めて帰るべ~~~と、その前にライ○オンもビルの中に入っていたから、さして
期待せず入ってみたら、よさげなジャケットを発見!
金額的にも、ギリで銀の助の許容範囲内。
早速、着てみると肩幅はちょうど良いんだけど、袖が長っ!(苦笑)
まぁ、それは主婦(夫)友のドナちゃんが仕事ついでに良心的お値打ち価格で(←ここが
大事ね!爆)直してくれるしょっ!!!(笑)って事で、よっしゃ買っちゃうべ~~~と
思ったら!?
よく見ると、生地がほつれてるじゃないの・・・・
んで、お店のお兄さんに話をして在庫を調べてもらったら、ナッシング・・・・
他の店舗から取り寄せてくれるって言ってくれたんだけど、来週も再来週も練習と本番で
動けないから購入を断念。(涙)
と言う訳で・・・・
銀の助の気分転換の買い物の筈が、気付けば嫁の気分転換の買い物をして終了~!?
って、銀の助、一体何しに行ったん???って感じよ・・・・(苦笑)
んで、帰り道、こんなお店を発見!?

居酒屋風来坊

銀の助の知っている居酒屋「風来坊」は料理も美味しく女将さんも可愛くて、店員さんも
(チビ助&お嬢)良い子達なんだけど、如何せん高級店だからね!(爆)
で、記念に(←何の?笑)居酒屋「風来坊」を写真に納めて、家へ帰り、ご飯の支度。
と言っても、お疲れモードだったから、こんな感じで簡単に済ませましたよ!

夕食

予告通り、ローストビーフを厚くカットしてステーキ風に焼いて、特製ソースをかけた物
にレタスを添えて、スープはタマネギ&ピーマン&シーチキンのカレー風味。
このローストビーフ、お取り寄せ品で結構高いんだけど、旨かったなぁ~~!(笑)
また機会があれば、頼も~~~っと!
んで、夕食後は練習録音を聴き直して、独り大反省会をしながら、凹みに凹みまくって、
夜は更けて行ったのでした・・・・(涙汗)

てな訳で(←だからどんな訳よっ!)、今日は何でこんな早い時間の更新かと言うと、先日
書いた通り、中学校と小学校の楽器の下見に行くからで~~す!
仕事をサボって。(笑)
んじゃっ、ぼちぼち出発しますかね。



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
一体何しに行ったん??って、そりゃぁ、嫁の気分転換の買い物だろ~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
超高級居酒屋『風来坊』の総支配人です。
銀の助さま、前回お越し頂いた時のお支払が滞っておりますが…
2009/10/13(火) 17:38:05 | URL | 総支配人 #-[ 編集]
>総支配人さま

えぇ~~っと…(大汗)
えぇ~~っと…(大量汗)
それはまた今度の時にでも…(←と言い続ける…笑)

おいしいネタだと思って書いたけど、地雷踏んじゃった!?(汗爆)


2009/10/13(火) 18:39:31 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
> それはまた今度の時にでも…

今月やりましょう!!(爆)

> おいしいネタだと思って書いたけど、地雷踏んじゃった!?(汗爆)

自爆ですね(超爆)

2009/10/13(火) 19:50:03 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>今月やりましょう!!(爆)

えっ!?(大量汗)

>>自爆ですね(超爆)

だよね・・・・(激汗爆)


2009/10/13(火) 21:46:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ライ○オンなんて若~い!(爆)

でも在庫なくて残念でしたね~(←お直し免れた。笑)
2009/10/14(水) 00:27:29 | URL | ドナ #-[ 編集]
居酒屋「風来坊」って、予約要ですか?

も、もしかしたら、
ミシュランの三ツ星だったりして!
2009/10/14(水) 07:24:00 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>ドナさま

>>ライ○オンなんて若~い!(爆)

てか、俺、若いから!(←ウソこけっ!体ボロボロのくせに!爆)

>>でも在庫なくて残念でしたね~(←お直し免れた。笑)

違う店舗で買う予定だけど何か???(超爆)

2009/10/14(水) 09:43:46 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>居酒屋「風来坊」って、予約要ですか?

このお店予約ではなく、お呼びがかからないと行けません!(爆)

裏ミシュラン(←そんなのねぇよっ!)では三ツ星かも!?
ただ、お会計は、その辺のぼっ○くりバーよりも高いです!(汗爆)

2009/10/14(水) 09:47:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん

お呼びが掛かって出向いて行ったのに、
ぼっ○くりですか~!

凄いお店ですねぇ(笑)
2009/10/14(水) 11:40:45 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

居酒屋「風来坊」をナメてはいけませんよ~~!(爆)

2009/10/14(水) 12:07:45 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>>違う店舗で買う予定だけど何か???(超爆)

えっ!(汗)
私、上着のお直しあんまり得意じゃないんだよねぇ~~(笑)
2009/10/14(水) 12:26:01 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>私、上着のお直しあんまり得意じゃないんだよねぇ~~(笑)

よしっ!
俺の上着で特訓だぁ~~~!(笑)
って、まだ買ってもいないけど・・・・(爆)

2009/10/14(水) 13:06:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>>って、まだ買ってもいないけど・・・(爆)

き、きっと他の店も売り切れだよ!(笑)
2009/10/14(水) 16:40:34 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>き、きっと他の店も売り切れだよ!(笑)

出たばかりの新商品だから、他の店はあると思いますって言ってたぞ~~!(爆)
って、上着の直し、もしかしたらマジで苦手!?(笑)

2009/10/14(水) 17:10:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>>って、上着の直し、もしかしたらマジで苦手!?(笑)

そそそそんなわけないじゃん!
私、ててて店長なんだから・・・(爆)
2009/10/14(水) 17:37:41 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

店長、全然大丈夫じゃなさそうなんですけど!?(爆)

2009/10/14(水) 17:42:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。