おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
怪しいオヤジと間違えられて通報されても困るから、とりあえず場所を移動!!(汗爆)
昨日は月末に行われる依頼演奏の為、中学校と小学校の楽器の下見にKちゃんと行って
来ましたぁ~~!(笑)
と、その前に日曜日の練習の時にKちゃんがうちの嫁に「銀の助さん、下見の日、会社から
直接来るって事は当然スーツですよね?」と聞かれ、そうだよと答えると「銀の助さんが
スーツで来るのに、私がラフな格好で行ったらおかしいですよね・・・・でもラフな服しか
持ってないし・・・・何を着て行ったら良いんでしょう?」って聞かれたらしい!?(爆)
てか、デートじゃないんだし、学校に楽器の下見に行くだけなんだからラフな格好でも
全然かまわないんだけどね。(笑)
そんな前フリがあって・・・・
まずは中学校からで、校門の前に16時20分に待ち合わせしてたんだけどKちゃんから
ちょっと遅れますと言うメールが入ったのね。
って、遅れるのはかまわないんだけど、一人でボ~っと校門の前に立っていると、怪しい
オヤジと間違えられて通報されても困るから、とりあえず場所を移動!!(汗爆)
で、しばらくすると電話が入って、ちょいと迷ってるっぽかったから、そのまま説明しな
がら移動し、校門に戻った所でちょうど落ち合えましたぁ~!(汗)
と、その姿はと言うと・・・・
普段とはちょっと違うおめかしした格好で登場~~!(笑)
Kちゃんてば、ほんとお茶目さん♪
んで、早速、受付を済ませて、職員室に先生を訪ね、ご挨拶し、音楽室へ同行して頂き
楽器を見せてもらうと・・・・
辛うじて使えるのはドラム本体と大太鼓と鍵盤楽器くらい!?(大汗)
って、今回は鍵盤楽器は使わないんだけどね。
事前にティンパニが1台壊れてると言う話は聞いていたけど、借りようと思っていたボンゴ
&コンガも埃をかぶっていて、いかにもず~~っと使ってません状態・・・・
で、そのことを先生に聞いてみると、吹奏楽部は20数名の編成で、管楽器に必要な人数
から逆算すると、打楽器に割り振れるのは3名程度だから、ボンゴ&コンガまで手が回ら
なくて、先生が赴任してからは1度も使ってないんだって。
もったいないけどね。
んで、一通り楽器を見終わってから学習発表会当日の式次第の事も聞いてみたんだけど、
先生は全くわからないと言う事だったから、打合せは断念。
ただ、去年の学習発表会で吹奏楽部が演奏した時の写真があって、セッティングの参考に
写真を写真に撮って来ましたよん!(汗笑)
で、余談の中でティンパニがいつから壊れたままなのか伺うと、前任の先生の時代からで
直したくても、出入りの楽器屋さんでは修理不能と言う事で、ず~~~っとだましだまし
使っているんだけど、そろそろ限界という話を聞いて、物を見せてもらうと・・・・

ティンパニ

ご覧の通り・・・・
さすがにこれじゃ可哀想だから、その場でうちの楽団の打楽器修理でお世話になっている
T君に電話をして、現状をある程度話をすると何とかなるでしょうって話になり、詳しい
内容は銀の助が家に帰ってからメールで説明する事にして電話を切り、先生に何とかなり
そうな旨を伝えると、ぶっ飛んで喜びまくってましたぁ!(←ぶっ飛んではウソだろ!)
そんな中学校の下見を終えて、次は小学校の下見へ・・・・
と、今日はここで終わりっ!(汗爆)
と言うのも、突貫の図面が入って、続きを書いている時間がナッシング・・・・(超汗)
決して、今回はネタを引っ張ってる訳じゃありませんのであしからす・・・・
では、続きは明日!!!!
やべぇ・・・・マジで突貫じゃ・・・・(超大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
怪しいオヤジに間違えられて通報されたらネタとして盛り上がったのにぃ~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私、小学校や幼稚園の前通るだけで、
緊張してまいますが・・・・・(笑)
2009/10/15(木) 08:05:15 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

えぇ~~っと・・・・ノーコメントで!(笑)

2009/10/15(木) 08:59:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ドナが高校の時(女子校)よく変なおじさん校門でウロウロしてたなぁ~(笑)
2009/10/15(木) 10:47:23 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

それは・・・・
もしかしたら、タマさんかも!?(←おいっ!爆)

2009/10/15(木) 11:10:00 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
<<もしかしたら、タマさんかも!?(←おいっ!爆)>>

はい!私です!
って、わざわざ関西から出張変態かっ!
2009/10/15(木) 12:37:38 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

わざわざ関西からの出張、ご苦労様です!(爆)

2009/10/15(木) 12:45:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
