おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
疑われるのはそちらですけど、それってイヤじゃありません?と来やがった!!(激怒)
はい、昨日の続きね!
中学校の下見を終えると、時間は17時。
次に行く小学校とのアポの時間が18時って事で、Kちゃんにちょいとお茶でも飲もうか
と言うと・・・・
「あのぉ~~銀の助さん、お財布忘れて来ちゃったんですけど・・・・」って、出たぁ~~~!
忘れ物王のKちゃん、本領発揮!(爆)
Kちゃんはお財布、定期、携帯、この3つのどれかをしょっちゅう忘れるのじゃ!(笑)
どれも肌身離さずもっていそうなもんだけどねぇ。
で、今回はお財布の番????でございましたぁ~~~!
って訳で、家事と育児をほっぽり出してお付き合い頂いたギャラ??代わりに、Kちゃん
に抹茶ラテをごちそうしましたよん。(笑)
で、時間になって小学校に向かったんだけど、その前に・・・・
実は先週の金曜日に小学校の担当の先生(女性)にアポを入れた時に、と~っても温厚な
銀の助が(←はい?)ちょいとブチ切れそうになったのじゃ・・・・
と言うのも、月末の地域行事の関係で楽器を下見させて欲しいとお願いをすると「小学校
だからたいした楽器は無いから、全てご自分達の楽器を持ってきて下さい!」の一点張り
で全然話が前に進まず、終いには「楽器の件は他の学校と交渉して下さい」とまで!?
だけど、行事の実行委員会からは楽器運搬は出来るだけ少なくして、楽器は持ち回り先の
小学校の物を出来るだけ借りるようにと言う話になっていて、その事は先生も当然知って
いるはずだし、他の学校も借りる予定に関わらずよ・・・・
んで、しゃぁないから先生に「実行委員会から直接、楽団の方へ運搬物を少なくする為に
そちらの小学校の楽器を使うように連絡が来たんです」とハッタリをかまして、やっとこさ
しぶしぶ下見を了承。
ふぅ・・・・これであとはすんなりと思ったら!?
日付はいつが良いかと先生に聞かれて「13日に中学校の楽器の下見に行くので、その前
15時半頃だと助かるんですが」と言うと「その時間は用事が入っているので立ち会うのは
難しいですねぇ・・・・」と、ここまでは普通。
そして、その次に先生から耳を疑うような言葉が・・・・
「まぁ勝手に入って見て頂いても結構なんですけど、何か物が無くなって疑われて困るの
はそちらじゃありません?」って・・・・
はぁ????????????いきなり何じゃそれっ!!!!!!!!
つ~~か、物が無くなる事が前提って、いくら何でも失礼過ぎだろっ!!!!!(超怒)
さすがにプチッと切れた銀の助が「それはどういう意味でしょうか?(俺が何か取るとで
も言うんかいっ!)」と聞くと「以前も同じような依頼があって、私が居ない時に楽器を
見て頂いたんですけど、その時に備品が無くなった事があるんです。ですから、今回何か
無くなった場合に疑われるのはそちらですけど、それってイヤじゃありません??もし、
それがイヤじゃなければどうぞ」と来やがった!!(激怒)
ここでいつもの銀の助だったら「ぐちゃぐちゃ言うんだったら、てめぇ~~んとこの楽器
なんか借りねぇ~~よ!ボケ!」と言ってガチャンと電話を切っちゃう所だけど、楽団の
代表として電話をしているからそうも行かず「でしたら、こちらはどのようにしたら宜し
いでしょう?」と馬鹿っ丁寧に聞いてやったよ。
したら「私の居る時に来て頂いた方が、そちらのためにも宜しいかと」と来たもんだ!
ったく、どんだけ~~~~!って感じだよ!!(超激怒)
んで、最終的に先生の予定と銀の助の意向を調整して13日の18時と決まったんだけど
最後に先生が「そちらが来るまで残ってますから」と嫌みタラタラ・・・・
てか、ここまで言われるなんて、銀の助やうちの楽団がおたくの小学校に何か不快になる
事でもしましたかぁ?????????って、よっぽど聞いてやろうかと思ったけどね。
と言うか、ステージですれ違った事くらいしかないんたけど・・・・
と、こんな前段があっての小学校の下見。
当然、この話は先週の運営委員会でも報告してあって、Kちゃんも委員長であるパパから
詳しく話を聞いていたらしく、二人で学校に向かいながら「どうなっちゃうんだろ!?」
と言いつつ、学校に到着し、職員室で先生と初対面のご挨拶。
って、先生とは初対面じゃ無かったのじゃ。。。。
去年12月の芸術祭で銀の助をスタッフと間違えてガンガン文句を言ってきた先生でござ
んしたよ・・・・(苦笑)
うわぁ、この先生かよ・・・・最悪・・・・と思いつつも、丁重に「私共の為にわざわざ残って頂
いて申し訳ございません」とご挨拶し、先生に先導されて音楽室の中へ。
すると先生が「あれっ、備品が無くなってるわ・・・・」とつぶやいて、そのままどっかに
消えちゃった。
って、あそこまで言ったんだから立ち会うじゃないんかい!?と思いつつも、Kちゃんと
必要な楽器をとっととチェック。
打楽器は先生の「小学校だからたいした楽器は無い」なんて言葉はどっから出たのかと
思うくらい近隣の小中学校の中でもダントツに新しいし、その上完璧なラインナップで、
これだったら予定通りティンパニだけ持ってくればOKだね~~となぁ~んて話しながら
保険に入る為に、使う楽器をカメラ収めて職員室へ。
んで、先生に楽器の下見が終わった旨の報告をし「大方の打楽器はお借りする事になると
思いますので宜しくお願い致します」とご挨拶すると・・・・
「そうですかぁ・・・・(苦笑)」と見え見えなくらい貸したくないオーラ全開・・・・
んで、帰り際、Kちゃんと「あんなに貸したくないオーラ全開って、どんだけ~~」とか
言いながら帰路についたのでしたぁ。(苦笑)
でもまぁ、何だかんだとあったけど、これで何とか下見も終えて、あとは本番を迎える
だけだなと思ったら、さっき団長からMLに・・・・
「○○○小学校と周辺の学校でインフルエンザが多数発生しており、行事での体育館使用
が出来なくなったとの第一報が入りました。よって、発表会は中止となります。」って・・・・
最後はこんなオチかいっ・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
紆余曲折の下見をしたと思ったら、オチはインフルエンザで本番中止なんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
読んでるこっちが、チョ~ムカつきました!

こんな世間知らず常識知らずの教師に、
まともな教育なんて、絶対できません!

ド、どアホ~!

*私が腹立ってどおすんねん…
2009/10/15(木) 20:50:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

真面目な話、こんな先生に教わる子供達が可哀想だなぁと・・・・
このアポの電話の時に、何回呆れかえってむかっ腹が立った事か。
先生がこれじゃ、子供達にまともな教育なんて出来る訳ないですよね。

2009/10/15(木) 22:07:17 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
