おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
あとは神が降臨してくる事を祈って本番に望みたいと思います・・・・(←神頼みかいっ!)
昨日は本番前最後の練習日でしたぁ~~~!(大汗)
で、発表その1!!!
なんとタマーズ雅さんの楽団のOさんが、24日の行事に打楽器として参加する事になり
ましたぁ~~~!(←えぇ~~~~!?)
と言うのも、Oさん、Tb吹きを経て指揮者になったのは知っていたけど、土曜日の呑み
会の席で「大学時代に打楽器でコンクールに出た事があるんです。と言っても、バスドラ
とシンバル程度ですけど・・・・」って、ラテン楽器が出来るのは知っていたけど、バスドラ
とシンバルも出来るなんて話を聞いちゃったからにゃぁ~、銀の助も嫁も放って置く訳が
ないっ!(笑)
何せ、今回の行事はTさんもY姉さんもお子さんの用事があって、出られないから打楽器
チームは3人しか居ない・・・・
そこにOさんの打楽器経験の話が出たもんだから、早速、その場で事情を説明して出演を
依頼すると・・・・(←こういう時だけ電光石火!爆)
今週も来週も確実に東京に居ると言う事だったから、まぁ、依頼と言うよりも出てもらう
ようにお願いして押し切っちゃっいましたぁ!?(←おいっ!汗)
んな訳で、昨日の練習から参加してもらったのですぅ~~!
昨日のネタを読んだ人はTb絡みだと思っただろうけど、ところがすっとこどっこいで
ございましたぁ~~!(笑)
んで、嫁が一晩寝ずに担当楽器を考えた結果・・・・(←ウソ爆!)
懐かしのバラエティー主題歌はボンゴ、メドレーと懐かしのテレビ主題歌は合わせシン
バル、ラテンポップスはタンバリンに決定!
そんな昨日の練習はと言うと指揮者に話をして、合奏前にちょっと時間をもらい前日の
練習録音を強制的に団員に聴かせましたよ!
ちゃんと出来を自覚してもらわなくちゃいけない人(自分含む)&パートがあったしさ。
録音を聴いて、一瞬の静けさの中にいくつものため息が聞こえたのは多分気のせいだとは
思うけど。(当然、自分含む・・・・汗)
でもって、反省を込めて(←反省してない人が多数と言う話も!?)合奏がスタート。
メドレーについてはとりあえず何とか曲になりましたって感じ・・・・(汗)
ただ、問題は懐かしのテレビ主題歌とラテンポップス。
なんと来週が本番にもかかわらず・・・・って、これ以上書けません・・・・はい・・・・(呆疲)
でもって銀の助のラテンポップスのsoloはどうだったって???

そ、そ、そりゃもう・・・・

か、か、完璧に・・・・

き、き、決まってるじゃないの・・・・(大量汗←って、絶対完璧じゃねぇだろ!呆笑)

まぁ、本番は自分でギャフンと言っちゃいますから~!(←自分で言ってどうするよ!)
と、これで本番前、最後の練習が終わり・・・・(大量汗)
本番を残すのみ・・・・(超スペシャル滝汗)
あとは神が降臨してくる事を祈って本番に望みたいと思います・・・・(←神頼みかいっ!)

そうそう、Oさんはどうだったかと言うと、メドレーと懐かしのテレビ主題歌シンバルを
軽々とこなし、ラテンポップスに至っては、タンバリンとボンゴの両刀遣いと言う余裕の
プレー振りでしたよ~~~~!(笑)

さて、そんな合奏を終えてすぐに銀の助はOさんを急かして、ある重要な1枚の紙を受け
取りました!
それは・・・・

入団届!!(←えぇ~~っ!?)

そう、実は土曜日の呑み会でOさんには座敷奥の上座にお座り頂き、囲んで逃げられない
ようにした上で、宜しければ東京に居る間、うちの入団しませんか???とそれはそれは
丁寧に丁寧にお誘いしたのでございますぅ!(←って、半ラチ状態でどこが丁寧だよっ!)
そして、半ば強引に???に御了承して頂き、また何故だか都合良くマネージャのT氏が
入団届けを持っていたりしたので、その場でお渡しし、明日の練習の時に必要事項を記入
して持ってきて下さいとお願いしてあったのじゃよ!(←華麗なる計画的犯行!?爆)
で、何故に合奏が終わってすぐに入団届けを急かしたかと言うと、こんなヘッポコ楽団・・・・

やっぱり入団するのやめとこっ!

と、Oさんに逃げられる前に入団届けを受け取っておかないとね!(汗爆)
んで、入団届けを受け取った銀の助は、その場でOさんの入団発表もしちゃった!?
指揮者に「銀の助、フライングだぞっ!(笑)」と突っ込まれたけど・・・・(←確信犯!)
そしてそして、その入団届けの希望パートには燦然と輝く

指揮者!

の文字が!!!
そう、大本営発表その2はOさんが

指揮者として入団する事に決定したので
ございます!


但し、Oさんは転勤でこちらに来ているから、東京に居る間限定で、転勤期間が終われば、
元通りタマーズ雅さんの楽団に戻る事になるので、いわば、タマーズ雅さんの楽団から、
東京にいる間お借りするって感じ!?(笑)
と言っても、まだ決まったばかりだから、色々と運営委員会内部で詰めなければならない
事もあるけどね。
まぁ、でも何はともあれ、風が停滞していたうちの楽団にもやっと念願だった新しい風が
吹きます!
さて、これからうちの楽団はどんな展開になっていくのか!?(笑)

と、この上の文章でネタを終わる予定が・・・・
さっき、団長からMLが流れて来て24日に演奏する予定だった中学校がインフルエンザ
で学級閉鎖になったから、学習発表会は延期で演奏は中止と言う連絡が!?
と言う訳で、今週末の2つの行事はインフルエンザで両方おじゃん・・・・
つ~~か、先週に引き続き、今週もこんなオチかい・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ホントにOさんが指揮者として入団したの!?それって夢じゃないと良いね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、Oは某R大学に半年しか席置いてないから、
あまり褒めちぎらないよーに!

入団届?

その前に、うちの団費払え~!(笑)
2009/10/19(月) 20:19:52 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

さすが同級生!
すんごいネタばらしですねぇ・・・・(汗爆)

えっ!?褒めちぎっちゃいけないんですか??(^^;

Oさんには、そちらの貴重な団費もちゃんと払うよう、伝えておきますね!(笑)


2009/10/19(月) 20:50:02 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
あれ?風来坊さんじゃないの?
2009/10/20(火) 01:34:21 | URL | たんば #-[ 編集]
>たんばさま

風来坊さんは、悪徳マネージャーが付いていてギャラが高額なので・・・・(笑)

2009/10/20(火) 08:57:06 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
> たんばさま

解雇されました^^;
2009/10/20(火) 17:31:55 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
