おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
つ~~こって、ここ3ヶ月間練習してきた曲は定演までキャリーオーバー・・・・(汗苦笑)
どもっ!
嫁がyahooレシピを見て作った煮物が旨いと言ったら、1週間と空けずに同じ煮物が出て
きて思わず苦笑っちゃった銀の助です。
確かに珍しく旨いと言った!
が、しかし・・・・
何日か前に食ったばっかじゃねぇ???くらいの登板はいかがな物かと!?(笑)
嫁が作った料理がたま~~~~~~~~~~に(←長っ!笑)旨かったりすると「美味し
いね!」なんて言ったりもする訳よ。(←実は無理矢理言わされているらしい!?爆)
すると、嫁が必ず「これうちの定番料理にしようね!(笑)」とか言うんだけど、2度と
その料理が出てきた試しがない!(爆)
今回の煮物を食べながらその話をしたら、間髪入れずに作るってオチがついた・・・・(苦笑)
って、そりゃ極端だろ・・・・
この調子で行くと、2週間で4、5回同じ煮物が出てきそう。(汗笑)
うちの嫁なら本当にやりかねないからなぁ・・・・(←って、ブログで予防線を張った!?爆)

さて、この前のネタにも書いたけど、今週の行事が2つともインフルエンザで中止になっ
ちゃった訳よ。(涙笑)
1つ目の地域行事がインフルエンザで中止になった時に、これって中学校の学習発表会の
演奏もヤバイじゃないの~~とか皆で言っていたら、見事的中!?(汗)
まぁ、地域行事をやる予定だった小学校と学発で演奏する予定だった中学校との距離は
たったの数百メートルしか離れてなくて、同じ学区内だから十分予想出来た事ではあるん
だけどね。
つ~~こって、ここ3ヶ月間練習してきた曲は定演までキャリーオーバー・・・・(汗苦笑)
まぁ、キャリーオーバーは良いんだけど。。。。
例えば普通の楽団だったら、本番が終わった時点の出来が100だとして、またその曲を
改めて10ヶ月後に演奏するなんて場合、いざ練習しようとフタを開けてみたら30とか
50とかの時点から再スタートじゃん!みたいな事もあったりすると思うんだけどね・・・・
それがうちの楽団の場合は、1ヶ月も経つと完全に何事もなかったかのようにキレイさっぱり
リセットされるからさ・・・・(汗爆)
何せ平均年齢40歳を軽~~くオーバーするロートル軍団だから、脳の老化現象が着実に
始まっちゃってて、入る容量が極端に少なくなってるから、どんどんどんどん古い物を
捨てていかないと、新しい物が入りませんから~~~!!!(爆←じゃねぇだろ・・・・)
そんな感じだから、今回キャリーオーバーした曲を定演前に練習すると・・・・
これって新曲だよね!
に限りなく近い2くらいレベルから再スタートになるのじゃよ・・・・(超大量汗)
そして指揮者が「お前ら、これは新曲じゃないだぞっ!!」と言うセリフを叫ぶのが毎度
お決まりのパターン!?
ちなみに、日曜日からクリスマス行事の練習に入るんだけど、今回演奏するクリスマス
ソングは1年前にやった曲が1曲、2年前にやった曲が2曲。
って事は・・・・
完全にマイナスからのスタートか!?(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の楽団って、やった曲も1ヶ月も経つと完全にリセットされちゃうんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
うちの場合、まず本番前に100に仕上がったことありませ~ん!

あと、うちの場合も過去の曲、ほとんど新曲になりま~す!

っか、ホンマ進歩しませんわ(涙)
2009/10/21(水) 19:31:08 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>うちの場合、まず本番前に100に仕上がったことありませ~ん!

うちなんて50仕上がったら万々歳です!?(汗)

>>あと、うちの場合も過去の曲、ほとんど新曲になりま~す!

うちの楽団はパーフェクトリセットですからね・・・・(苦笑)

>>っか、ホンマ進歩しませんわ(涙)

うちなんて3歩進んで5歩下がりますから~~~!(涙爆)

2009/10/21(水) 21:20:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
