おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
新刊が出るたびにもらうんだけど、まだ1冊も読んでませんけど何か??????(笑)
どもっ!
昨日、朝から女性同士のカップルさんの痴話げんかを聞かされた銀の助です。(苦笑)
と言うのも、二人組の女性が乗ってきて、銀の助の隣に座ったのよ。
まぁ、こそまでは全然普通だよね!
と思ったら・・・・
隣から聞こえてくる会話の内容が男女のカップルの会話!?
最初はピンと来なくて、んん??????と思いつつ、何げなく手元を見たら、おそろい
の指輪!!!
そこでもやっとこさ、そういう事ねって気付いたとろいオヤジ・・・・
んで、その痴話げんかの内容を要約すると・・・・
女の子Aが女の子Bに黙って、こっそり他の女の子と遊びに行ったのがばれて、女の子Bが
女の子Aに怒ってると言う構図。
何か、字で書くと妙にややこしいけど。(笑)
そんな大きな声でもめていた訳じゃないけど、銀の助はとなりに座ってるから、イヤでも
聞こえちゃうし・・・・(苦笑)
そんな痴話げんか聞きながら、男女のカップルでも女性同士のカップルでも、もめる内容
は同じなんだなぁ~~と妙に感心した銀の助なのでした。(笑)

さて、昨日は会計事務所の担当者にあおられて、どうしても経理関係の仕事をしなくちゃ
ならなくなって始めようと思ったら・・・・
書類を収めるファイル関係が、どれもこれもパンパンで収まらないぞ状態!?
うちの会社は弱小企業だから、毎年1回書類整理なんてする必要はないんだけど、さすが
に2年分以上溜まってるから・・・・(苦笑)
これまでめんどいなぁ~~と見て見ぬふりをして来たけど、もうさすがに限界・・・・
って事で、書類整理に着手!!!!(大汗)
途中経過は・・・・

書類の山

ご覧の通り・・・・(汗)
てか、実はこの机以外にももう一山あったり!?(大量汗)
結局、この書類整理が終わったのは、とっかかってから5時間後よ・・・・(涙)
つ~~こって、会計事務所の担当者にあおられてた月次の資料作りまで、手が回らず。
いやいや、参った参った・・・・(←って、完全に自爆だろ・・・・)
んで、会計事務所の担当者に電話をして「ごめん!!書類作りしようと思ったんだけど、
書類作りする為の書類整理必要になって、5時間もかかっちゃったから1日か2日時間を
ちょ~だ~~い!」と電話をすると・・・・
「それは良いですけど・・・・銀の助さん、書類整理はマメにしましょう!」とか、かまされ
ちゃいますた・・・・(苦笑)
いつもナイスな小ポカ連発のするお前さんには言われたくないぁ~(笑)感もあったけど、
あまりにもごもっともな事だったから「おっしゃる通りでございます!」と言って電話を
切った10分後に・・・・
今度は担当者から電話があって「銀の助さん、実はお願いがあるんですが・・・・」って・・・・
何かまたやらかしたかぁ~と思ったら、大先生が本を執筆中で、その資料の為にある物を
貸してもらいたいと言う話で、「借用書さえ書いてくれれば良いよ!で、印税がガッポリ
入ったら先生にメシおごってって言っておいて~~」と言うと「わかりましたぁ~!」と。
そして、30分後に担当者が借用書を持って登場したから「先生にメシおごれって言って
おいてくれた?(笑)」と聞くと「はい!伝えました!!そうしたら先生が印税ガッポリ
入らないから、銀の助さんに菓子折買って持って行って、これで宜しく!って伝えておく
ようにとの事でした(笑)」だって。(爆)
先生、言うよねぇ~~~って感じ!?(笑)
まぁ、もう20年近い付き合いだからね。
ちなみに先生は今までに10冊以上の本を書いていて、新刊が出るたびにもらうんだけど
まだ1冊も読んでませんけど何か??????(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
印税でメシをおごってもらうつもりが菓子折で済まされちゃったんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
