おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幻のドラムsoloって事だなぁ!(←まぁ、ある意味、幻になって良かったんじゃねぇ?爆)
昨日は完オフでしたぁ~~~~~!
と言う訳で、いっつも通りブランチを作って、いっつも通りブログを更新して、いっつも
通り王様のブランチを見てまったりして、いっつも通り掃除して・・・・(苦笑)
と、ここまでは、いっつも通りだったんだけど、こっから先はと言うと!?
まず、洋服がぐっちゃぐちゃでイラっと来たから、服の整理に突入~~~~!
もう絶対着ないであろう服&太って着られなくなった服&どう考えてもボロボロで着られ
ない服&すっげ~古い服を整理した結果・・・・
45リットルのゴミ袋に8~9袋くらい捨てましたぁ~~~!!(←意外と少なっ!?)
と言っても、銀の助の住んでる地域では、回収した洋服関係は全て恵まれない国に寄付さ
れるんだそうで、着ない&着られない服を後生大事に取って置くより、ず~~と良いよね!
部屋どころか家ごとすっきりするし、社会貢献出来るしさ!
続いて、片づけられない、いや、片づける気が全くない嫁が、部屋の1/3に色々な物を
バラバラと平置きて無駄に占拠していたから、我慢出来ずにブチ切れて、家中のスペース
を整理して、全部片づけたぜ~~~~!(←さすが主夫!)
と、そんなこんなしていたら14時前から掃除を始めて、全ての片づけが全て完了したのが
19時前よ・・・・(汗涙)
で、これからご飯を作ろうなんて気力は全く起きず、近くの串焼き屋へ。

ねぎま つくね

鶏レバー 手羽餃子

ここは安くて美味しいから、最近、良く利用するのじゃ!
と、こんな感じの飯を食べ終えて、嫁が一言・・・・
「今日は綺麗になったしスッキリしたし充実した1日だったね~~!(笑)」って言うの
を聞いて・・・・
つ~~かっ、お前がなんもやらんから俺がやっとんのじゃ~~!!と思うと同時に・・・・
古くなった洋服と一緒に、古くなった嫁も、恵まれない国に寄付へ寄付すれば良かったと
後悔した銀の助なのでした・・・・(涙爆)
ちなみにこんな事を書いてるけど、うちはおしどり「ふぅ・・・・ふ・・・・」(夫婦)ですけど
何か????????????(超爆)

さてね、今日の練習から12月行事で演奏するクリスマスソングの練習に取りかかりやす。(汗笑)
だけど銀の助、この時期のクリスマスソングの練習が好きじゃないんだよねぇ。
だってさぁ、まだ10月よっ!!!
なのにクリスマスソングって、やっぱ何だかしっくり来ないじゃん。(苦笑)
でもって、1ヶ月ちょいクリスマスマスソングを練習し続けてやっとこさ12月の本番を
迎えたら、今度は街中本格的にクリスマスソングで溢れかえる訳で・・・・
この頃になるとクリスマスソングを聴くとげんなりって感じよ・・・・
で、今回演奏するクリスマスソングは「あわてんぼうのサンタクロース」(M8)、「赤鼻
のトナカイ」(M8)、「クリスマスメドレー」(M8)の3曲。
あわてんぼうは去年の芸術祭で演奏してるし、赤鼻とメドレーは一昨年の行事で演奏して
るんだけど・・・・
この前のネタに書いた通り、またしても0からのスタートとなるでしょう・・・・(大量汗爆)
それ以外にすでに練習に取りかかっている往年の名曲のポップスとTpのアンサンブルの
計5曲やる予定なのじゃ。
何か元々はTpアンサンブルじゃなくて全員で演奏する予定らしかったんだけど、Tp
アンサンブルの譜面を団長が持っていて、だったら譜面買うのももったいないからTp
アンサンブルで演奏すりゃ良いじゃん!と銀の助が強引に押しつけた!?(爆)
んでね、今回、銀の助は往年の名曲のポップスとクリスマスメドレーはドラムの担当で、
あわてんぼうは鈴の担当。
って事で、まだしばらくドラム漬け・・・・(超滝汗)
いやいや、もうそろそろドラムはご勘弁願いたい感じなんだけどね、そうも行かず・・・・
ただ、この12月を行事を乗り越えれば、3月か4月位まではドラムから解放されるから
もう一頑張りしますかね!(汗笑)

そうそう!!ドラムと言えば、今回の行事がインフルエンザで流れちゃったから銀の助の
パーフェクトなドラムsoloをお客様にお聴き頂く事が出来なかったからそりゃもう残念
で残念で・・・・(←って、ほんとはめっちゃホッとしてるだろ~~~!)
定演ではラテンポップスのドラムはやらないから(←コラッ!んなの勝手に決めるな!)
幻のドラムsoloって事だなぁ!(←まぁ、ある意味、幻になって良かったんじゃねぇ?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
この時期から12月25日までクリスマスソングを聴き続けるのはしんどいわなぁ!(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。