おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何せ、稼ぎが悪いんで、嫁から頂ける小遣いなんぞは、雀の涙でございますから・・・・(涙)
どもっ!
昨日、帰宅中に嫁からメールでパシリを命じられた銀の助です。(苦笑)
何を買ってこいと命じられたかと言うと、豆腐。
いつも通り会社を出た所で嫁に帰るコールした時に夕ご飯のおかずを聞いたら肉豆腐と。
なのに豆腐買い忘れるって、どういうこと!?
普通、肉豆腐だったら、肉買って、豆腐買い忘れるなんてあり得ないだろ・・・・(呆笑)
つ~~か、肉豆腐に豆腐が入ってなかったら、タダの肉じゃねぇ~か!(←それは極端!)
と思いつつ、肉豆腐が無かったら、焼き魚とごはんだけと言う、あまりにもわびしい献立
になっちゃうから、仰せの通りスーパーへ豆腐を買い出しに行きましたとさっ・・・・(涙笑)

さて、ここの所、2つばっかりアルバイトをしておりやした!(笑)
何せ、稼ぎが悪いんで、嫁から頂ける小遣いなんぞは、雀の涙でございますから・・・・(涙)
で、1つは、ある会場に出向いての嗜好品のアンケート。
これがまた、なかなか厳密に行われたのよ。
普通だったら、アンケート用紙を配られて、どんどん進めて行くんだけど、これは全員が
足並みを揃えて進むから、誰かトロ~~い人が居ると、予想以上に時間がかかっちゃう。
それに1つ1つの指示か、めっちゃ細かい。
「はいっ、配られたものは私がどうぞと言うまで絶対に手にしないで下さい」とか、時間を
計っていて「じゃぁ、今から5分間で味をみて頂いて・・・・」と何事もきっちり、かっちり
足並みを揃えて進んで行くのじゃ。
質問は筆記より選択が多いから、どんどん進めて良ければ、多分、20分位で終わっちゃう
くらいの量だったような気も!?(苦笑)
それでも、1時間の予定が45分で終わったから、効率が良かったかな!(笑)
と言うより、トロ~~い人が居なくて良かった。
このバイトは結果的に45分で5000円!(嬉)
んで、もう1つは、ある飲料のモニター。
これは、通常だったら「モニターをお願いします」って電話が入って、そのあとに詳しい
説明のメールが来て、商品が届いてアンケートに答えるってパターンが大半なんだけど、
今回はいきなり何の予告もなくアンケートの先にメールが届いて、えぇ~まだ商品届いて
無いのにどうすんだ!?と思ったら、その翌日に無事商品が届いて、一安心。
届いた商品は・・・・

缶

こんな感じで、メーカー、種類がわからないようにアルミ箔で覆われているんだよ。
で、これが3本届き、その中に質問票が入っていて、各本を飲んだ時の日時、状況、一緒
に食べた物や、食べたものとの相性、その時、自分がどんな気分だったか等々を日記形式
で簡単に答えて行き、飲み終わった缶は潰さずに中を洗浄して、質問票と一緒に返却。
そのあとでwebでの同じようなアンケートに答えて終了~~~!
このバイトは図書券1000円分(だったと思う)とたいした稼ぎにはならないんだけど
簡単な質問に答えて、3日間分の飲み物代が浮くし、発売前の新商品やマイナーチェンジ
した商品を試せたりするからなかなか楽しいんだよ。(笑)
ただ、ここの所、こんな感じで1000円~5000円の小物のアルバイトしか回って
来ないんだけど、年末に向けてどド~~~ンと2時間で12000円~16000円位の
アルバイトが回ってこないかなぁ・・・・
って、そんなに現状上手くいかないんだけどね。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年末に2時間で12000~16000円位のアルバイトが回ってくると良いね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。