おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
はぁ・・・・(←この溜め息の中にはかなり色々なものが山盛りに詰まってるらしい・・・・爆)
昨日は完オフの上に体調が良くなかったから、10時半位に起きたのね。
んで、台所から嫁に「今日のメシは?」と聞くとPCを見ながら「そこにコンビーフある
でしょ?あと卵があるから!」って言ってのけた・・・・
えっ?銀の助が体調の悪いの知っててメシ作れって事か!?
冗談だろ・・・・(←って、冗談じゃないんだなぁ、これが!)
こんな時くらい勘弁してくれよ・・・・(←超本音!)
なぁ~んて、思う事は下僕の銀の助には許されないらしい。(←下僕の運命だな・・・・苦笑)
宅の女王様はほんのちょっと体調が悪いだけでも全ての家事を放棄する権限が与えられて
るけど、ワンコ以下の下僕は風邪だろうとなんだろうと働かなきゃいかんらしい・・・・(涙)
と言う訳で、作りましたよ・・・・はい・・・・ブランチ・・・・
はぁ・・・・(←この溜め息の中にはかなり色々なものが山盛りに詰まってるらしい・・・・爆)
この調子だと普通に夕食も作れって事になりそうな(なる)事は目に見えてるけど、さすが
にそれはご勘弁願いたいから「マジで体調悪いんだけど・・・・」とキレ気味に宣言をして
解放して頂きました。(←女王様には丁寧語!?)
ふぅ・・・・(←この溜め息の中にもかなり色々なものが山盛りに詰まってるらしい・・・・爆)
んで、ブログを更新し、そのあとはひたすら寝て過ごして、夜は少し復活!
と言う訳で、定演メイン曲の譜面が届いていたから、ちょいとスコアを見ながら音源を聴
きやした。

表紙 スコア

う~~~~んとね、普通の楽団(←ここ強調!!)が演奏するにはそんなに難しくはない
だろうね。
風来坊さん達の楽団なら、初見である程度形になっちゃうかも!?
が、しかし・・・・
うちの楽団では、そうは問屋が卸さない・・・・(超汗笑)
んな事を思いつつ、ついでにティンパニの譜面も見てみると、とっても親切!?

ティンパニ1

ご覧の通り、使う音が最初にちゃんと書いてある!(笑)
たま~~にこういう譜面があるんだけどね。
その上・・・・

ティンパニ2

ちゃんと丁寧に音替えの指示まであるじゃないの!?(笑)
普通はなぁ~~~んも書いてないから、音を拾っていって、どこで音替えをするか考えて
書き込まなきゃならないんだけど、ここまで書いてあるって、至れり尽くせりだな!
と、そんな曲のラストは・・・・

ティンパニ3

ティンパニのsoloで締めくくり!(←超ありがち!爆)
まぁ、昨日は半ばボ~としながらちょいと目を通しただけだから、この週末でもゆっくり
譜読みをしてみよかなぁ~と!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
下僕は風邪だろうと何だろうと、女王様のお許しがないと休めないんだ!?(←同情してぇ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
