おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
年間70000円って、どう考えても、うちの家計じゃ絶対通える訳ないしぃ・・・・(涙)
どもっ!
タマーズ雅さんから奈良の鹿をおみやげにもらおうと思ったらダメ出しを食らった銀の助
です。(汗笑)
って、よくよく考えてみると奈良の鹿は天然記念物なんだよね。
確かにそんなもの勝手に引っ張ってきたら犯罪だよな。(大汗笑)
でもね、何故かもう1つのおみやげ、国宝、東大寺の大仏はダメと書いてなかったから、
おみやげは東大寺の大仏に決定!?(←だから、んな訳ねぇ~~だろっ!)
まぁ、それは最悪ダメだったとしても(←つ~~か、アホだろ・・・・)、前々から約束して
いるタマさんのTub・・・・
うちのTub吹き、若干19歳の可愛い可愛いMちゃんが心待ちにしていると・・・・・(爆)

さて、突然だけど、最近、料理教室に通いたいなぁ~~なんて思ってたのよ。(笑)
まぁ、皆さんご存じの通り、普通に困らないくらいの料理は出来るんだけど、所詮、我流
だから、やっぱり引出が少ないんだよね。
その少ない引出の中で応用するから、なかなかレパートリーが広がっていかなんだなぁ。
何せ母親が作っていた料理の見よう見まねと、一人暮らしで培った適当30分クッキング
だからね。(苦笑)
一人暮らしの時の適当30分クッキングは、仕事が終わってお腹が空いて家に帰り、その
あといかに早くご飯を作って食べるかがテーマだったからさ。(笑)
基礎も技術もへったくれも無い感じ!?
勿論、クックパッドやレシピ本等でレパートリーを増やすのは可能なんだけど、それって
ただ見て作るだけだから、どうも体に染みつかないし・・・・(←ただ単に覚えられない!?)
それに今のレパートリーじゃ、とても御婿に行けないしぃ~~~!(←専業主夫希望!爆)
でもって、嫁に「料理教室に通おうかなぁ」と言うと「何で??料理出来るんだから良い
じゃん!それに月謝はどうすんの?」と・・・・
まぁ、確かにそりゃそうだっ!
で、色々と調べてみたら・・・・
どこも同じような感じで、大体入会金が10000円前後、月1回のコースで5000円
前後と言うのが相場らしい・・・・
つ~~事は、初年度で70000円位かかるから、思ったよかなり高い・・・・(大汗)
楽団の団費二人分、年間24000円を少~~しずつ分割払いしてるくらいなのに、年間
70000円って、どう考えても、うちの家計じゃ絶対通える訳ないしぃ・・・・(涙)
すでに銀の助の頭の中では、美しい先生が居て(←妄想!)、若くて可愛いお嬢さん達に
囲まれながら(←妄想!)料理を作っていると言う超パーフェクトなシュミレーションが
出来上がってたんだけどねぇ・・・・(←何だかんだ言って、結局はこれかいっ!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
超パーフェクトなシュミレーション(妄想)だったけど、通えなくて残念だね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<<うちのTub吹き、若干19歳の可愛い可愛いMちゃんが心待ちにしていると・・・・・(爆)>>

そんなに私に合いたいんなら、
来月の江戸会合に呼んであげたら?
2009/11/07(土) 08:15:16 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>そんなに私に合いたいんなら

会いたいかどうかは・・・・(爆)

2009/11/07(土) 10:16:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
