おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
いきなり初見で吹けるような曲なのか????(←アンタには絶対無理ですから~~!爆)
どもっ!
やっと体調が戻りつつある銀の助です。
まだちょいと咳と鼻がイマイチだけどね。
しかし、悲しいかな、最近、ちょっとの風邪でも、結構ダメージがあるんだよね。
昔はこれくらいだったらど~~って事無いって感じだったのにさぁ。
それに若い頃より確実に治りが遅くなってるしね。(汗)
まぁ、40歳過ぎりゃぁ、しゃぁないか・・・・(涙)

さて、この前TubのK君が所属する楽団の演奏会に行った時、こんなチラシが入って
いたのじゃ!

チラシ

今度は????東フィルが「渋谷ブラスフェスタ」と銘打って吹奏楽をやるんだって!
チラシを見れば分かる事だけど、とりあえず簡単に書くね。
指揮は渡邊一正氏と真島俊夫氏で、ゲストが陸自の外囿氏やN響の池田氏などで結成して
いるブラス・ヘキサゴン。
第一部の吹奏楽はバーンズの「アルヴァマー序曲」とリードの「エル・カミーノ・レアル」、
オケは村上春樹氏の1Q84で超メジャーになったヤナーチェクの「シンフォニエッタ」
と真島氏の「三つのジャポニスム」のオーケストラ版世界初演。
んで、第二部についてはチラシに詳しく書かれて無いけど、携帯サイトでは発表されていて
ブラームス(編:天野正道)の「交響曲第1番4楽章より」、ショパン(編:真島俊夫)
の「別れの曲」、ガレスピー(編:真島俊夫)の「マンテカ」、そして真島氏の「New Year
March」(世界初演・with you)と「新作サンバ・エキスプレス」と言うラインナップ。
で、アンコールは携帯から好きな曲を投票出来る仕組みになっているんだけど、詳しくは
携帯サイトをご覧下さいな!(笑)
でもって、チラシを見て頂いた通り「楽器を持って来て東京フィルと一緒に真島俊夫の
新作を世界初演しよう!」なんて企画まで!?
それはそれで楽しそうだけど・・・・
いきなり初見で吹けるような曲なのか????(←アンタには絶対無理ですから~~!爆)
と思ったら・・・・
事前に配布される譜面・ポイントレッスン動画配信(11月中旬を予定)で練習する事で
演奏に参加出来るんだそうだっ!
って、参加するならちゃんと練習して来いってことね。(汗爆)
まぁ、そりゃ星条旗みたいにはいかんわなぁ。(苦笑)
しかし、か~~な~~り~~テンコ盛り盛りの企画だね!
と言う訳で、ミーハーな銀の助はチケット取っちゃいましたぁ~~~~~!(超汗笑)
えっ?お金はどうするんだって?
う~~んとそれは・・・・(汗)
た、た、多分、嫁が9月のシエナが中止になったお金を回してくれると・・・・(大汗)
神様、仏様、奥様!
ど~か、宜しくお願い致します!m(__)m(←実はまだ報告してなかったらしい!?汗爆)

さぁ、今日は練習日で~~す!
で、クリスマスソングの練習・・・・
赤鼻、あわてんぼう、クリスマスメドレー・・・・どうしても気分乗らねぇ・・・・(苦笑)
う~~ん・・・・
トナカイの着ぐるみ着て練習すっかぁ!?(ウソ爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
東フィルも「渋谷ブラスフェスタ」と銘打って吹奏楽やっちゃうんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ママがチケット代を払うと、ボツになりますからぁ~(爆)
2009/11/07(土) 12:20:52 | URL | はなママ #-[ 編集]
>嫁へ

なんでお前がコメ入れとんのじゃぁ~~~!!
まっ、どうでもいいけど、支払い宜しく!


2009/11/07(土) 12:46:36 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
大フィル、どうします?
*ただし、交通費、チケット代は実費ですけど…夕飯くらいは、おごります!
シンフォニーホール近くの「吉○屋」で~!
2009/11/08(日) 10:46:05 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>大フィル、どうします?

って普通に聞いてるけど、ちょいとその辺まで出かける感じて行けませんから~~!(汗爆)

>>*ただし、交通費、チケット代は実費ですけど…夕飯くらいは、おごります!

いやいや、交通費とチケット代出してくれれば、こちらでメシくらいおごりますよ~~!(爆)

>>シンフォニーホール近くの「吉○屋」で~!

自分だったら、白○屋くらいはお連れしますが!?(笑)



2009/11/08(日) 12:54:12 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
