おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
「私がやっとくから!」と言う、甘~~~~~いささやき!?(←悪魔のささやき!爆)
昨日は完オフと言う事で、体調がど~~も微妙にイマイチの銀の助はゆっくり目に起きて、
ブランチ作り。
出来たご飯はこちらっ!

キャベツ丼

またまたキャベツ丼(苦笑)と前日の残りの手羽と白菜のスープ。
キャベツ丼、月に3、4回食ってる気がするけど・・・・
てか、銀の助はキャベツ丼しか作れない訳じゃないすですから~~~~!(汗爆)
だって、嫁が何とかの1つ覚えみたいにいっつもキャベツ丼をリクエストするんだよな。
ほんとはキャベツにベーコン、ジャガイモ<タマネギがあったから、他にも作ろうと思えば
作れたんだけどねぇ。
と、そんなブランチを終えて、ブログを更新して、ちょいとまったりタイムを過ごして、
嫁に「さぁ、掃除するぞっ!」と言うと嫁が思いっきり「えぇ~~・・・・・」って・・・・
えぇ~~~~~~じゃねぇよっ!と思いつつ、次に嫁が発した言葉が魅力的だった!
「私がやっとくから!」
と言う、甘~~~いささやき!?(←悪魔のささやき!爆)
てか、『私がやっとくから=丸~~く掃除します』って話もあるけど・・・・(汗)
意志薄弱な銀の助は嫁の甘~~~いささやきに乗っちゃいましたけど何か????(苦笑)
でも、風呂掃除を任すのはあまりに危険だから(絶対にやらないのはわかってる)、やった
けどね。(汗笑)
で、夕飯の買い出しに出かけ、帰ってから煮物の仕込みをし、ちょいと音楽室にこもって
往年の名曲のポップスのドラムを練習しやした。
ほんとちょいとのつもりで始めたんだけど、結局は1時間半以上練習・・・・
まっ、能力無いんで、練習しないとね・・・・(大量汗)
んで、練習を終えて、夕飯の仕上げを手伝い、出来上がったメニューはこちらっ!

夕食

和風ハンバーグとジャガイモとベーコンの塩煮とサラダでございますぅ~~!(笑)
あっ、ご飯の位置が反対だけど、あしからず・・・・(汗)
和風ハンバーグって言っても、何か変わった仕掛けがしてある訳じゃなくて、普通のハン
バーグに大根おろしを乗っけて、嫁特製??のポン酢をかけただけだけど。(汗笑)
ジャガイモとベーコンの塩煮はdancyuに載っていたので作ってみましたぁ~~!
なかなか美味しかったよ!
つ~~か、作りすぎて今日も食べるんだけどさ。(笑)
そんなご飯の後は、録り貯めてあった「題名のない音楽会」を見て、夜は更けて行ったの
でしたぁ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁の「私がやっとくから!」と言う甘いささやきは吉と出るのか凶とでるのか!?(←凶!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)









今日は悲しい続きがちょっとだけ・・・・
実は昨日ね、若い頃一緒に連んで遊び回っていた悪友が亡くなったとの知らせが・・・・
風の噂でシモキタ辺りのライブハウスでバンド活動しているなんて話は聞いていたから
てっきり元気にしてるんだろうと思ってたんだよ。
訃報を知らせてくれた悪友なんて数日前に会ったばかりで、至って元気だったそうだった
から、かなりショックだと・・・・
そんな知らせのメールが届いた後に、懐かしの悪友(女子含む)どもから電話がかかって
きたりしてさ。
そんな電話の中で、今までは楽しい再会ばかりだったけど、俺らもそれなりの年になって、
これからは悲しい再会も多くなるのかなぁなんて話をね。
そんな話をしつつも、まだあいつが亡くなったなんて実感が全くわかない・・・・
俺らが酒を飲んでいる所にあいつがひょっこり現れて、お得意の「空飛ぶハンカチ」を飄々
と披露しそうな気がするんだよ・・・・



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
40を過ぎると、
出会う人より、別れを告げる人が
増えてくるように思われます。

残った者が、早く去っていった人の分まで
精一杯生きるのが、努めだと思っています。
2009/11/09(月) 19:32:51 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>出会う人より、別れを告げる人が増えてくるように思われます。

40過ぎるとやっぱりそうですよね。

>>精一杯生きるのが、努めだと思っています。

だね。


2009/11/09(月) 22:14:36 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
