おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スパムコメが112件!?前日と合わせると132件以上!ざけんじゃねぇぞ~!(激怒)
どもっ!
嫁に持って帰った写真を見せたら(詳しくは昨日のネタ参照)「面白くな~~い!」とか
文句を言われた銀の助です。(汗笑)
面白くな~~い!とか言われても、知らんちゅ~~~のっ!
つ~~~~か、根掘り葉掘り聞かれても、答えに窮する所が多々あるし、それにあれこれ
説明するのが面倒くさい。(←と言う事にしておいてやろう!爆)
てな訳で、持って帰らなかった写真は会社の金庫の奥底に。(←会社の金庫を私物化!)
もし、持って帰らなかった写真が日の目を見る時があるとすれば、それは・・・・
会社が潰れた時だな・・・・(超汗苦笑)

さてさて、昨日からスパムでブログを荒らされまくっているんだよ。(超怒)
いやね、昨日の夕方にヘンなスパムコメが入ったのね。
でも、そんな事しょっちゅうだからサクっと消して、特に何も対応しないで放っておいた
のよ。
で、寝る前に携帯でメールをチェックしたら20件以上スパムコメが入っていて、それを
地味に1件1件消して・・・・
でもって、今朝、会社でメールチェックしたら、なんとスパムコメが112件!?
前日と合わせると、132件以上!!!!
ざけんじゃねぇぞ~~~~~~~~~~!!!!!(激怒)
んで、速攻、管理画面から一括でスパムの報告をして、送られてきたホストからコメを
受け付けないように禁止。
ここで多少すくわれたのがコメを送ってきたホストが4つだけだったから、まだ良かった
けど(112件のうち、109件が同じホストからの送信!)、これが何カ所、何十カ所
だったら、そのホストからのコメを禁止するだけでも一苦労だからね。
ついでに閲覧も出来ないようにしてやる!!!って事で、アクセス解析でIPアドレスを
確認しようと思ったら・・・・
そのホストからのアクセスの履歴が全く残ってない・・・・(超汗)
112件もコメが入ってるんだから、どんなに少なく見積もっても何回かはアクセスして
いるはずなのに何でだろう???????????????って感じよ。
とか、考えても始まらないんだけどさぁ。
と、これで終わらず、午後にもボツボツと5件ほどスパム攻撃に遭い、同じように処理を
して・・・・
まっ、とりあえずこれで様子を見て、それでもスパム攻撃が続くようなら、コメントを
承認制にするしかないかなぁ。
銀の助的には、読んでくれた方達が気軽にコメを残してもらえるよう承認制はとってない
んだけど、あまり酷いようだと背に腹は代えられないからさ。
そうそう、タマーズ雅さんのブログも48件のスパムコメの被害にあったそうじゃ・・・・
ちなみにコメの大半の内容が意味不明なんだけど、中には英語でこんなコメも・・・・

「私は、再び訪れます」(直訳だから正しいかは不明・・・・)

って、マジで超ムカツク!!!!!!!!!
しかし、こんな事して、何が楽しいんだろうか・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
スパムコメが一晩で132件以上、その上午後も5件って、そりゃ強烈だねぇ・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
