おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
あいつが10代の終わりに作ったバラードがずっと頭の中でリフレインしている・・・・
昨日は若かりし頃の悪友のお通夜に行ってきた。
この前のブログであいつがバンド活動を続けていると言うのは風の噂で聞いていたなんて
話を書いたけど、てっきり趣味でやっているのかと思ったら、なんと40歳にして念願の
メジャーデビューを果たしていたんだよ。
それだけじゃなく、誰もが知っているメジャーアーティストに作詞家として曲を提供して
いたと知って、これまたダブルで驚いた。
メジャーデビューした2年前に結婚し、2歳の女の子が居て、まだまだこれからと言う時
だったのにな・・・・

あいつのお通夜は、家族や身内でひっそりとやるつもりだったようで、お焼香台は2カ所。
そこに訪れた人はなんと数百人。
お焼香までの待ち時間は1時間半に及び、銀の助達がお焼香を終えても、まだたくさんの
人達が並んでいた。
これはあいつの愛すべきキャラクターだからこそだと思う。
そんなお通夜を後にして悪友グループのF、O、H、元カノで銀の助と同級生のA、バンド
仲間だったHKと弔い酒へ。
このメンバーで酒を飲むのもFの結婚式以来だから、6、7年振りかな。
当然の如く、やんちゃだった頃のあんな事があった、こんな事があったとと言う昔話に花
が咲いた。
ちょっと当時の面白いネタをいくつか書こうかとも思ったけれど、当事者だった銀の助達
にとっては腹を抱えるような笑い事でも、今だったら確実に新聞&警察沙汰になるであろう
話ばかりだからやめておこう。(笑)
まっ、いい加減20年も以上経っているから時効だけどね。
あいつもどっかでそんな銀の助達の話を聞きながら「そうそう、そんな事あったあった!」
なんて大笑いしながら聞いていた事だろう。
あの頃はみんなほんとにやんちゃで何でもアリアリの楽しい時代だったなぁ・・・・

さっき告別式に出席して、焼き場まで行った悪友のOからあいつの遺影写真と共に報告
のメールが届いた。
その報告のお礼メールに「何か今日は仕事も手につかないや・・・・」と返事をすると、Oは
「ぼんやりと、深く、あいつを想ってあげましょう」と。
そう、今日はOの言うように、ぼんやりと、深く、あいつを想ってあげよう・・・・

あいつが10代の終わりに作ったバラードがずっと頭の中でリフレインしている・・・・


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の悪友あいつの冥福を祈って・・・・
のポチッと一押しお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん

精一杯楽しんで生き抜いて、
死ぬ時は、笑って。

それが一番の供養だと想います。

でも、やはり早い死は残念です。

合掌
2009/11/12(木) 20:36:18 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

今日だけはヤツを偲んでやりたいと思います。
そして明日からはいつもの銀の助に戻ります。

う~~ん、でもやっぱり寂しいなぁ・・・・(涙)

2009/11/12(木) 21:52:40 | URL | 銀の助 #Af5aQY.Y[ 編集]
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009/11/13(金) 18:55:49 | URL | ゆり #ZYEJ8sH2[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
