おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ちなみにネタが無くて引っ張ってる訳じゃないので、念のため。(←ウソつき~~!!)
昨日と一昨日は練習日でしたぁ~~~!(疲)
12月の本番に向かっていよいよ追い込みなんだけど・・・・
その前に一昨日は運営委員会がありやしたよ。
12月の点灯式のスケジュール確認やら段取りやら何やらを話し合い、その後にちょいと
ややこしい話をしたんだけど、今まで運営委員の多くがみんなで楽器が吹けて、行け行け
ゴーゴー楽しく酒が飲めれば何だって良~~いじゃん的な空気だったのが、ほんのほんの
ほんのほんのちょっと(←どんだけ少しなんだぁ~~~!)変わりつつあるような気配が
見えて来た!?(←あくまで気配だけだろ・・・・)
まっ、その辺の事を書くと長くなるから、カットね。
で、軽くウォーミングアップをして、14時から合奏始める予定が・・・・
団員の集まりが悪すぎて、合奏するにはあまりにも微妙で時間を30分ほどずらす事に。
って、先週指揮者の雷が落ちて、その上本番まであと何回も練習がないと言うのに、この
余裕がどこから来るのかは全く持って不明だけど・・・・(苦笑)
さぞかし皆さん、腕に自信があるんでしょうなぁ。(←当然イヤミ!爆)
銀の助は腕に全く自信がないから、練習に来ざる得ないんだけどさ。(超汗)
さて、そんな状態で30分押しで往年のポップスの名曲から合奏はスタート。
この曲、うちの楽団レベルではたった2ヶ月ちょいで仕上げるには、やっぱしんどいわ。
やったらリズムが複雑にからんで、ごっちゃごちゃで、はい???何やってんですか???
状態よ・・・・
指揮者も必死で整理してたけどね。
しかし、このままじゃどうにもならんから、残りの練習で奏者がかなり気合いを入れて
かからないと。
ふぅ・・・・(大汗)
休憩をはさんで続いてはクリスマスメドレーに突入。
こっちは往年のポップスの名曲ほど酷くはないにしろ、問題多々・・・・
つ~~~か、この曲2年前にやってんのに、何でこんななんだ!?って感じよ。
まぁ、年寄りの集まりだから、頭に新しい事が入ってくると自動的に古い事が消えていく
システム???になってるから、2年前の事なんてとっくに消えてるか・・・・(汗爆)
その後、赤鼻のトナカイとあほてんぼうのサンタクロースをサクサク~っとポイントだけ
チェックして終了~~~!
で、合奏終了の締めで指揮者から「赤鼻とあわてんぼうは捨てます」宣言が出た!?
残り少ない時間の中で、4曲平等に手を入れていたら、どうにもこうに間に合わんちゅ~
訳ですわ。
だから手間と時間のかかるクリスマスメドレーと往年のポップスの名曲の練習に完全集中
するって事ね。(超汗)
赤鼻とあわてんぼうは出来の善し悪しは別にして、一応曲にはなってるけど、クリスマス
メドレーと往年のポップスの名曲は散々たる出来だし・・・・(超汗)
んで、そんな合奏を終えて指揮者はTpのアンサンブルの練習の為に準備室にこもっちゃ
たから、銀の助にクラ&サックス隊から練習を見てくれ~~!!お呼びがかかり、往年の
ポップスの名曲の練習にお付き合い。(汗笑)
結局、あ~~だこ~~だやっているうちに30分位経っちゃって、退室ギリギリの時間に・・・・(汗)
って、銀の助、他のパートの練習見てる場合じゃないって話もあるけど・・・・
多分、気のせいです・・・・はい・・・・(大量汗)

このまま昨日の練習の事も書こうと思ったけど、長くなっちゃうから、明日へ続く。(笑)
ちなみにネタが無くて引っ張ってる訳じゃないので、念のため。(←ウソつき~~!!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
つか、間違えなくネタが無いからも、小分けにして引っ張ってるだろ~~~~!!!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
練習&ネタ探し…

頑張って下さいね~!
2009/11/16(月) 23:52:00 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

練習はどうでも良いとして(←おいっ!)ネタ探しが・・・・(超汗)


2009/11/17(火) 08:58:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
