おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
お近くで売っているのを発見したら、ぜひぜひ試してみて下さいね~~~~~!(笑)
どもっ!
会計事務所のお姉ちゃんに小ボケをかまされた銀の助です。(苦笑)
てぇのも、先月、8月と9月の2ヶ月分まとめて資料を渡したのね。
たけど渡された月次資料は何故か8月分のみ!?
んで、お姉ちゃんに「先月、8月と9月分の資料を渡したのに何で9月分がないん?」と
聞くと「あれ?どうしてでしょうねぇ?」って・・・・
銀の助に聞くなぁ~~~~~~~!!!!
つ~~~か、こっちが聞きとんのじゃ~~~~!!!!
結局、9月の月次資料も作ってはあったけど、持ってくるのを忘れたんだとさ。
ったく、このお姉ちゃんの小ボケにはやられるよ・・・・(苦笑)

さて、今日は梅酒のネタを。(笑)
と言うのも、寝酒を梅酒に切り替えようかなぁなんて思っていて、ネットで色々調べてた
のね。
んで、見つけたのがこちらっ!

梅酒

木内梅酒!
この梅酒、送料が500円くらいかかるんで、その時は買わなかったのよ。
だけど、またまた会社の近くの酒屋をプラプラ~としていたら(←何やってんだよっ!笑)
木内梅酒が置いてあったから、速攻試し買いっ!(笑)
と言うのも、この梅酒、日本各地から100蔵以上が参加して160銘柄にも及ぶ梅酒が
集まる国内最大の梅酒コンテスト大阪の「天満天神梅酒大会」で日本一!に選ばれた
銘柄なのじゃ!(凄っ!)
特徴は日本酒や焼酎ベースでなく、ビールスピリッツを使ってるんだって。
んで、お味の方はと言うと、日本酒や焼酎ベースを使った梅酒とはひと味違った旨さなん
だなぁ~~!(←分かりにくぅ・・・・)
甘みもベタベタせずスッキリしていて銀の助好み。
梅酒というと、やたら甘かったりする事が多いんだけど、この梅酒は程よいバランス!
銀の助はロックで飲んだんだけど、美味しかったよ~~~~!
この梅酒を造っている木内酒造は元々、菊盛と言うブランドの日本酒を造っていて、現在
は梅酒以外にもビール、米焼酎、ワインまで作ってるのじゃっ!
その中でもビールは98年、99年のジャパンビアカップで2年連続金メダル、2000年と
2004年ワールドビアカップ金メダル取っていて・・・・
そして2002年英国 The Brewing Industry International Awards金メダル及び部門総合
チャンピオンに輝いているんだそうだ!
って事で、梅酒とビールで頂点を極めてるのでござる!
なかなか凄いですなぁ。
ただ、肝心の日本酒はちょいと元気が無いようだけどね・・・・(苦笑)
んで、この梅酒、銀の助の寝酒試験???の味としては合格したんだけど、500mlで
1050円。
一升で3000円。
味の事を考ええれば、納得の価格なんだけど、毎日寝酒にと言うと、ちと高い・・・・(超汗)
と言う訳で、今回、寝酒の採用は断念・・・・
だけど、とっても美味しい梅酒なので、お近くで売っているのを発見したら、ぜひぜひ
試してみて下さいね~~~~~!(笑)
興味のある方は下記をクリック!

木内酒造ホームページ




ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
日本酒の酒蔵なのに梅酒とビールで頂点を極めるなんてちょっと面白いね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
