おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お客さん年齢層は下は園児から上は7、80代!
8月のSオケ効果を超える驚異的なアクセスの伸びを示していましたが
そろそろ元通りに落ち着きそうです。(笑)
Sオケ効果の時はSオケの団員の方々やファンの方々からの限られた
アクセスでしたが、今回はここ数日間珍しく?真面目に?吹奏楽の事を
書いたりした為、その記事に対してYahoo!やGoogleなどの検索を利用
して多くの方達が来て下さったようです。
たまには真面目に書いてみるもんですね。
やはり、多くの方達に読んで頂くというのは嬉しい事ですから。(笑)

さて、最近書いていなかった自分達の楽団の方はと言うと、10月に
行われる地域行事に向けて練習しています。
と言ってもも大きな演奏会という訳ではなく、練習場所を提供して
下さっている小学校とその回りの小学校2校の持ち回りでおまつり
イベントを開催していて、その催しの1つとして、各小学校の管楽器
クラブや周辺の幼稚園、中学校の吹奏楽部の地、地域のバトンクラブや
ママさんコーラス等が出演します。
まぁ、演奏会と言うより発表会的な要素の方が強いかもしれませんね。
この行事は去年から参加し始めて、今年で2回目の参加となります。
私達の楽団が演奏するのは4曲で、多くの人達に楽しんでもらう為、
選曲は幅広い層に聴きなじみのある選曲にしました。
何せ、お客さんの年齢層は、下は園児から上は7、80代迄ですから。(笑)
今年の出演順は去年と同様でトリが私達の母校の中学校(B組金賞)で
前座!?が私達の楽団と言う事になると思うので母校吹奏楽部の演奏を
際だたせる盛り上げ役を買って出たいと思います。(爆!)
とか言いつつトリを喰っちゃたりして!?(←ありえないだろ・・・・笑)
なんて、冗談を言っている場合じゃない・・・・
と、このまま書き続けると止まらなくなりそうなので今日は?この辺で
打ち止めと言う事で。(苦笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。