おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
と言うか、うちの楽団の現在のレベルでは、これがギリギリ限度なんだけどね。(超汗)
どもっ!
昨日のブログの書き出しを読んでいる嫁を見て苦笑状態だった銀の助です。
だって、読みなが「私って面白い~~~!!!(爆)」って、そんな反応あるか!?
読んでる方達に面白いって言われるなら良いけど、ネタ元の張本人が面白がってどうすん
じゃっ!!!
つ~~~か、こっちはほとんど味のないおかずを食べさせられただけで、面白くも何とも
ありませんから~~~~~!!!(超涙)
てか、嫁よ、頼む!
味見だけはしてくれ・・・・

さてね、12月6日の屋外の本番、天気予報だとどうも雨らしい・・・・(汗笑)
10月末に予定されていた2連チャンのイベントがインフルエンザで中止になった上に
今回の12月の本番まで流れる恐れが・・・・
そうなると、年間行事5つのうち、3つが中止よ。(苦笑)
ったく、うちの楽団って、どんだけ行いが良いんだ!?(涙爆)
本番の日は、12時から練習で、そのあと駅前の本番会場に移動って予定になっているん
だけど、雨が降ったら、そのまま練習。
まぁ、うちの楽団の場合、イベント毎に選曲するんじゃなくて、まず翌年の定期の曲決め
をして、その決まった曲をイベント毎に振り分けるようになっているのじゃよ。
と言うか、うちの楽団の現在のレベルでは、それがギリギリ限度なんだけどね。(超汗)
だから、イベントが無くなったからと言って、練習が全く無駄になる訳じゃないのがせめ
てもの救いかも!?(汗笑)

そうそう、イベントと言えば、急遽、年末に金管アンサンブルで老人ホームの訪問演奏を
する事になりやした!(笑)
それも千葉で!
実はこの話、元々はHrのYちゃんがやっている木管5重奏のユニットに来た話なんだけど
メンバーがみんな多忙な人達で都合が合わなったと言う事で、代わりにうちの楽団の金管
チームで引き受ける事に。
老人ホームのクリスマスイベントらしいんだけど、何故か本番は12月27日!?
って、クリスマス過ぎちゃってるけどね!(爆)
メンバーはTpから団長、Tちゃん、Y君、HrがYちゃんとH君、TbがT、Tubが
Mちゃんって事で、変則金管5重奏って感じ!?(笑)
多分、6日の本番が終わったら練習に突入するんじゃないかなぁと。
銀の助もYちゃんから「銀の助さんもやる?(笑)」とお誘いを受けたんたけど、丁重に
辞退いたしやした。(汗笑)
これが楽団の地元だったら、喜んでお手伝いするんだけど、千葉はちょっと遠いし。
そんな話をしてたら、Yちゃんが楽団の地元で営業するって言ってたから、これからアン
サンブルのイベントが増えるかもね。(笑)
まぁ、楽団全体で受けられるイベントというのは、スペース的な事や楽器の運搬なんかの
事もあってなかなか難しいけど、管のアンサンブルなら臨機応変に対応出来るしさ。
曲も最初のうちは仕込むのが大変だろうけど、何曲か仕込んじゃえば使い回せるしね!
って、完全に他人事のように書いてますけど、何か????(爆)

ちなみに12月27日、主夫は家の大掃除やらないと・・・・(超汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
12月6日の本番、天気予報は雨なんだ!?んじゃ、てるてる坊主作らないとね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
味見…私もしない…(爆)
2009/12/03(木) 17:41:42 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

えっ!
ドナちゃんも味見しないんだ!?(汗爆)


2009/12/03(木) 17:50:41 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
はなママさんとドナさんへ


味見は、絶対しましょー!
2009/12/03(木) 22:38:26 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

だよね~~~~!(笑)


2009/12/03(木) 23:11:19 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
タマさんへ

料理は適当が一番っ!(笑)
2009/12/03(木) 23:16:08 | URL | ドナ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
