おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
だって、うちの4人の女王様達には絶対服従ですから~~~~~~~!!!!(超涙爆)
どもっ!
会社のPCのマウスを新しいのに買い替えて、やっと使い慣れてきた銀の助です。(汗笑)
前に使っていたマウスがぶっ壊れたから仕方なく新しいのを買ったんだけど、今回は前に
使っていたのと同じ光学式のマウスじゃなくて、レーザー式のマウスに変えたのじゃっ!
で、光学式を使ってる感覚でレーザー式を動かしたら、あまりの動きの早さと反応の良さ
にマウスの矢印を完全に見失ったからね。(爆)
使い始めて2日間くらいはとまどったけど、最近、やっと慣れて来たよ。
てかね、CADで図面を書くから、マウスに慣れないと全然仕事にならないって話もある
けど・・・・(汗笑)

さて、我がパート、定演でやる全曲の楽器の割り振りが最終決定らしい!?
らしいって、自分のパートなのにどういう事だって??
だって、銀の助、詳しく内容を聞いてませんから~~~!(爆←で良いのか???)
嫁が何かの時に「あっ、そうそう!楽器の割り振り決まったからね!」と、さりげな~く。
以上!これにて報告終了~~~~~~~~!!!
と言う訳で、どんな風に決まったのかなぁ~~んも知らないのじゃ。(笑)
嫁、Kちゃん、Y姉さん、Tさんの4人で練習の休憩時間中に何かあ~でもないこ~でも
ないと話してたのは知ってたけどね。
うちのパートは銀の助がわざわざ仕切らないでも、ちゃぁ~~んと動くシステムになって
るからさ。(笑)
なかなか、優秀でしょ?(←銀の助いらないんじゃねぇ?爆)
まぁ、それは良い事なんだけど、んじゃ、銀の助は一体どの曲で何の楽器を割り振られた
のかと思って嫁に聞いたら「ドラムとティンパニ」って・・・・
はい????????????????????
そんな答え有りか!?(汗爆)
打楽器って言ったら、他にもスネアとかバスドラとかシンバルとかラテン楽器とか色んな
楽器があると思うんだけど!?
皆さん、言っておきますが・・・・
銀の助、ドラムとティンパニしか出来ない訳じゃないのよ。(←そうだったの?笑)
これでも鍵盤楽器を除いた(←除くんかいっ!!爆)打楽器は一応???(←一応の上に
?マーク3つもついてるじゃねぇ~かっ!)扱えますから~~!(←怪しい・・・・)
えっ?パート内の誰一人として、そう思ってないじゃないかって???
た、た、確かにあり得る・・・・(超汗)
何せ、今度のクリスマスイベントの鈴を除いて、この前の定演からドラムとティンパニ
しかやってないしね・・・・
つ~~~か、この曲でシンバルやりたいとか、あの曲でスネアやりたいとか言う銀の助の
選択権は何処へ!?(←無いに決まってんだろっ!!爆)
って、仕方ないか・・・・
だって、うちの4人の女王様達には絶対服従ですから~~~~~~~!!!!(超涙爆)

ちなみに未だにどの曲がディンパニで、どの曲がドラムで、降り番があるのか無いのかも
聞いてないんだけど・・・・(汗笑)
多分、ドラムを叩く2曲以外はティンパニだと思っていれば間違えないんでしょう。
そうそう、誰がどの曲で何の楽器を担当するのかも知らなかったりするんだけど・・・・
その辺は4人で話し合ったんだろうから、まっ、良いか!(笑)

今日は本番前日練習!
でもって、役員会と運営委員会の合同会議もっあったり!?
と言う訳で(←どういう訳??)、ぼちぼち準備に取りかかりまぁ~~~す!(汗笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助に楽器の選択権はないんだ!?まっ、女王様達には絶対服従だから仕方ないね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
