おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
こんな良いダンナを只今セールで売り出し中で~~す!(←誰も買わないっつ~の!爆)
どもっ!
またまたCDを買っちゃった銀の助です。(超汗)
ちょっと最近、暴走気味・・・・
ヤバイ、ヤバイ、気を付けないと・・・・
でね、早速、そのCDを聴いたんだけど、これがめっちゃ懐かしい~~!!!(笑)
銀の助世代にとっては、シビレるようなメロディーが満載!!!
完全にハマっちゃったよ。
詳しい事はいつかネタで書こうと思ってるから、お楽しみにぃ~~!(←引っ張ってる)

さてね、昨日、お昼に嫁から電話があって「熱があるから家に帰って来た・・・・」と電話が。
とりあえずインフルだと危険だから、病院に行くように言ったのね。
したら17時半過ぎに「インフルじゃなかったぁ」と言う電話がもらい、それは良かった
良かった!はい、さいならっ!と切ろうと思ったら・・・・
「白菜と豚バラはあるからね!」と。
とりあえず「はいはいはい!!」適当に返事をして電話を切ったんだけど、これって暗に
帰って来て、ごはんちゃんと作れ!って言ってるだろ・・・・
何だよ、自分が忙しい時は手を抜いてマッ○とかで済ませるくせにぃ~~!!
と小声で通話の切れた携帯に突っ込む気の弱い銀の助・・・・(涙爆)
昨日は図面の手直しをしていたから、夕飯はスーパーで総菜でも買って簡単に済まそうと
思ってたのに甘かったか・・・・(汗)
そっから超ダッシュでキリの良い所まで仕事をし、18時半過ぎに会社を出て(この時間
に会社カラッポって、本当はマズイんだけど・・・・)地元のスーパーで買い物をして、家に
着いて着替え、速攻、料理に取りかかったのじゃっ!(超汗)
そして出来上がった簡単料理はこちらっ!

オイスター スープ

白菜と豚バラのオイスターソース煮と体ポカポカ豆腐と卵スープ!(笑)
昨日はヘルシーに油を使わずさっぱり調理!
両方とも作り方は簡単で、白菜と豚バラのオイスターソース煮は白菜1/4と豚バラ適量
を食べやすい大きさに切って、鍋に湯を沸かし、豚バラを湯通ししておく。
フライパンに白菜と水を適量入れ、フタをして白菜がクタクタになるまで煮たら湯通しした
豚バラを入れ、水が少ないようなら少し足して、酒、塩コショウ、醤油(ちょっとね)、
オイスターソースで味を調え、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら完成!
ポカポカ豆腐と卵スープは風邪ひきの嫁仕様!?
鍋に湯を沸かし、厚めにスライスしたショウガ4枚、包丁の腹で潰したニンニク3個を
入れてしばらく煮てたら、豆腐1丁を加え、酒、中華スープの素(今回は顆粒と練り状を
合わせて使ったけど、無い場合はどちらかでも可)、塩コショウで味を調える。
ここでスープの中で卵をふわふわにする必殺技の水溶き片栗粉を少々入れ、沸騰させながら
箸でスープをくるくるかき混ぜ、ゆっくり溶き卵を流し入れ、最後に小口に切った長ネギ
を入れたら完成!
てか、どうよっ!
風邪っぴきの嫁の為に仕事を早く切り上げて、ご飯作っちゃうなんて、こんな良いダンナ
いないでしょ!!!(←いっぱい居るんじゃねぇ?笑)
こんな良いダンナを只今セールで売り出し中で~~す!(←誰も買わないっつ~の!爆)
お値段は交渉次第!?(超爆)
って、気付けば久々のお料理ブログ状態じゃん・・・・(汗笑)

今日はこれからタマーズ雅さん、指揮者Oさんと呑みに行って来まぁ~~す!(笑)
嫁も一緒に行く予定だったけど、風邪っぴきなので留守番じゃっ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助、売り出し中なんた!?じゃぁ、1円くらいなから買ってやっても良いかなぁ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
