おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
言っておきますが、このブログは吹奏楽奮戦記・・・・じゃない気がしてきた・・・・(大量汗爆)
昨日は本番明けの完オフでしたぁ~~!
と言っても、嫁は相変わらず、風邪で体調不良と言う事で、銀の助は主夫業全開!?
まずは10時半に起きて(←主夫のくせに遅せぇ~~よっ!)ブランチ作り!
あまり食欲のない嫁に大好物をと思い・・・・

キャベツ丼

銀の助家定番中の定番、キャベツ丼!(笑)
そんなブランチを食べ終えて、食器を片づけ、ブログの更新をし、その後、腹ごなしを兼
ねて、ワンコの散歩へ。

ワンコ

こいつ、家では銀の助に従順なくせに、外に出ると、傍若無人で好き放題・・・・(汗笑)
銀の助が真っ直ぐ進もうとしているのに「はぁ!?私は右に行きたいの!!文句ある!」
てぇ感じの態度。
ったく、誰に似たんだか・・・・(←そりゃ、嫁っしょ!爆)
で、30分ほど散歩をして帰って来て、洗濯物を干し、台所の整理をして、シャツのアイ
ロンがけ。
ここで、やっとこさ、ちょいと休憩。
ふぅ・・・・
テレビを見たり、ネットで新レシピを仕入れたり。
と言うのも束の間で、時計を見たら15時過ぎ。
掃除をやる気力は無かったけど、せめてお風呂くらいは綺麗にしなきゃと、フルスペック
の風呂掃除に突入。
風呂掃除が終わり、先に買い物に行くか、それともワンコの散歩に行くか悩んだんだけど
明るいうちにワンコの散歩へ行く事に。
一回目ワンコの散歩は軽く済ませたから、夕方の散歩はたっぷり1時間。(汗)
帰ってきたら17時で、それからダッシュで買い物にに行き、1時間ほどで戻ってきて、
すぐに夕食の用意。(大汗)
そして、出来た夕食はこちらっ!!

唐揚げ みそ汁 ポテサラ

鶏の唐揚げカレー風味二度揚げサクサクバージョン、豆腐&大根&ネギ&鶏団子のみそ汁、
ポテサラさっぱりパージョンでございますぅ~~~~!!!(笑)
で、このメニューと平行して、今日の嫁の夕食も作っていたのじゃ!!
実は今日、愛しのハニーと出かける約束をしていて、風邪っぴきの嫁は放置していくから
飢えないように、大根と豚の煮物も作ったのじゃ~~~!!
写真撮ってないけど。
銀の助ってエライでしょ!!!(←って、自分で言うなぁ~~~~~!!!!爆)
んで、台所を片づけ、全ての家事から解放されたのが21時前でござんした・・・・(大量汗)
てか、いつもの休日とさして変わらないって話もあるけど!?
でもね、やっぱ主夫って楽し~~~~~~~い!!!
一生懸命、家事をするから、誰か、銀の助の事、早くもらってぇ~~~~~~!!!(爆)

ちなみに、金曜も仕事を終えてからダッシュで帰って夕食作りをしたのじゃっ。
金曜日のメニューはこちらっ!

ささみ明太 煮物 蕪の葉

鶏ささみの海苔明太ロール、蕪と豚のさっぱり煮、蕪の葉をめんつゆであえてゴマをチラ
した一品でございましたぁ~~~!!
って、完全にお料理ブログに逆戻りじゃん・・・・(超汗笑)
言っておきますが、このブログは吹奏楽奮戦記・・・・じゃない気がしてきた・・・・(大量汗爆)

さて、今日はさっきも書いたけど、風邪っぴきの嫁を放置して、久しぶりに愛しのハニー
と一緒にクリスマスプレゼントを買い物に行ってきまぁ~~す!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
主夫業ご苦労さま~~!って、お宅の嫁、一生、風邪っぴきから治らないんじゃねぇ?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
