おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
写真では迫力が伝わらないかもしんないけど、か~~な~~り~~のメガ盛り・・・・(超汗)
どもっ!
今日から主夫を解放される予定の銀の助です。(笑)
やっとこさ、嫁が復活しました!?
てか、朝は起きてきたから、会社に行っただろうと言う推測・・・・(←夫婦なのに知らない)
あくまで、多分・・・・(汗)
風邪っぴき中の嫁を献身的に看病したから(メシ作っただけだけどね・・・・汗苦笑)、今日
の夕食は感謝の意味を込めて、あっと驚くような(←別の意味でじゃねぇ??爆)超豪華
ご飯を作ってくれる事でしょう!(←って、ししゃも焼くだけだと・・・・)

さて、ここの所、嫁がぶっ倒れていてお昼は嫁弁当が無かったから、こんな感じのもんを
食べて過ごしておりやしたぁ~~!(ネタが思いつかなかったのじゃ・・・・)
まず、木曜日はこちらっ!

弁当

この日はタマさん、Oさんと飲み会があったから、お昼は軽い物にしよ~~とコンビニに
行ったのに、ついつい「ダブルサーロインステーキ」の文字に惹かれて、軽い物はどこへ
やらで買っちゃった・・・・(汗笑)
で、金曜日はこちらっ!

カップラーメン

高橋ジョージプロデュースのカップラーメン「魂の一杯」。
このラーメン260円(だったかな?)するんだけど、そんなにすげ~~~ウメ~~~~
って程のものでも無かったり!?
まぁ、カップラーメンはカップラーメンだからね。(苦笑)
そして、月曜日は、ちょいと会社の用事で出かけたから、たまには外でご飯食べちゃおう
と会社近くのラーメン屋へ。
注文したのは、この日のお勧めのワンタンメン!(大盛り!)
注文して数分後、お店のおばちゃんが妙な感じで楽しそうにワンタンメンを持ってきながら
「お兄さんってば、うちの大盛りをナメちゃダメよ~~~!食べきれるぅ~~??(笑)」
と言いながら出してくれたワンタンメンがこちらっ!

メガ盛りワンタンメン

銀の助、一瞬、呆然・・・・(汗笑)
写真では迫力が伝わらないかもしんないけど、か~~な~~り~~のメガ盛り・・・・(超汗)
スープなんて溢れんばかりと言うか、完全に溢れてるし・・・・
とりあえず、眺めていても減らないから食べ始めたんだけど、食っても食っても無くなん
ねぇ~~し。
多分、軽く2玉以上は入ってる感じよ。
ここまで来るとランチを楽しむと言うより、軽い拷問?????とか思いつつ、気合いで
食べきった・・・・はぁ・・・・
この後は言わずもがな、苦しいの何のって。(自爆!)
当然、夕飯なんて全く食べる気にならなかったよ。
恐るべしラーメン屋・・・・
これで金額は800円だから、大食いの人には財布に優しいかもね。
次に行く時は、普通盛りにしよっと!(←って、懲りずに大盛り頼むだろ~~~?笑)

ちなみに銀の助は全く食欲が無かったけど、嫁のご飯を作らない訳にも行かず、銀の助の
定時(19時半位かな)に会社を出て、地元のスーパーで買い物をし、30分クッキング
で作った夕食はこちらっ!

肉巻き がんも 水菜

豚ロースのネギ巻き、がんもの煮物、水菜のおひたし。(笑)
豚ロースのネギ巻きは超簡単!
薄切りの豚ロースでネギをクルクルって巻いて、まんべんなく小麦粉をつけて、念のため
バラバラにならないように楊枝で留める。
油をしいたフライパンで巻き終わり側から焼いて、こんがりしてきた所で楊枝を抜いて、
まんべんなく焼き、酒を振り入れ、フタをしてちょっと蒸し、最後に醤油と砂糖で味付け
して完了!
ネギが肉汁を吸って良い感じで、ご飯にも酒のつまみにも合いまっせぇ~~!(笑)
って、完全にお料理ブログに逆戻り・・・・(汗爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう年なんだから、若ぶって大盛りとか食べるのやめておけば良いのにさぁ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
