おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
大コスプレ大会もどうなっちゃうんだろうって感じよ!(←コスプレの心配かよっ!爆)
どもっ!
昨日の夕食は超豪華な夕食の予定だった銀の助です。
んで、嫁が作ったご飯はこちらっ!

夕食

シチューと魚にマスタードやらパン粉や何やらを乗っけて焼いた料理。
嫁曰く「シチューはルウを使わない手作り」と言うのを500回くらい繰り返してたけど。(笑)
ただ、超豪華ではないような・・・・
まぁ、まだ病み上がりだからね、多分、本調子になるであろう週末には皆様に嫁の超豪華
料理がご披露出来ると思いまぁ~~す!
だよなっ!嫁?????(爆)

さて、E君の楽団のブログに定演音源がアップされていたから、早速聴いてみた!
第1部のメイン曲と準メイン曲はある程度知っている曲だから良いとして、問題は???
オープニング曲よ!!!
前回の定演のオープニング曲と同じ作曲家の曲なんだけど、これでもか!って言うくらい
打楽器が全開で、ティンパニなんかも途中ド派手なソロまであったりするし・・・・(大量汗)
それに音源を聴いただけでも分かるくらい使う打楽器の種類も多い!!!
前回やったオープニング曲の時は、管楽器は1管の小編成で演奏出来るようになっている
にも関わらず、打楽器は6人でも人手が足りなくて、最低8人は必要?って感じで打楽器
だけ大編成かよ状態。(苦笑)
今回の曲もまたまたそんな感じだし。
って、E君の楽団、プロパーの打楽器はOさんとNさんのたった2名しか居ないのじゃよ。
その上、お二人が演奏出来る楽器がスネア&ドラム&小物に限定されている。
なのに、打楽器が全開の曲を選択しちゃうE君の楽団って、ある意味凄くねぇ!?(汗爆)
と言うか、完全に銀の助、嫁、Kちゃんが手伝う事を大前提にして選曲してるとしか思え
ないのは気のせいか!?(←絶対気のせいじゃないで~~~す!爆)
今回、嫁は乗らないとか寝ぼけた事を言っていたけど、それを無視してもステージに乗る
のは6人だろうから、絶対に打楽器の人数は足りない・・・・
って事で、今回も楽器を切るしかないだろうけどねぇ。(汗笑)
んで、第2部のブラックミュージック特集の曲も聴いてみたんけど、曲によってはティン
パニを使ってない曲もあったりするし、何曲かティンパニの音が聞こえてくる曲もあった
けど、さして大変ではなさそうな感じ!(笑)
ただ、今回の2部の選曲はE君の楽団らしく、はっちゃけちゃうような曲や盛り上がるよ
うな曲もなく、何かイマイチ!?(←人の楽団の選曲に難癖つけるヤツ!)
この選曲だと、E君の楽団最大のウリでもある???大コスプレ大会もどうなっちゃうん
だろうって感じよ!(←って、コスプレの心配かよっ!爆)
それに譜面は多分、ウイ○ズスコアとM○だと思うんだけど、何かアレンジもパッとしな
いしなぁ。
って感じで、今回は何だかE君の楽団っぽくない選曲でございましたよん。
ただ、1つだけ今からイヤな予感がしているのは、ブラックミュージック特集に引っかけて
全員で顔を黒く塗るとか言いそう・・・・(←E君の楽団ならあり得るぅ~~~!!!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
コスプレ大好きなE君の楽団なら、全員で顔を黒く塗るくらいは常識の範囲かもよ~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
