おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
いやぁ、涙がチョチョ切れるラインナップよ!懐かしくて、ちょいと感動しちゃったもん。(笑)
さて、今日はネタが無いから、この間買ったCDの事でも書きますかねぇ。(笑)
買ったCDはこちらっ!

刑事

その名も「THE刑事」!
ジャケが丹波哲郎のGメン75って所が良い味出してるでしょ~~~!(爆)
演奏はシエナウインドオーケストラ。
指揮は竹本泰蔵氏。
入っている曲はこんな感じ!

 1. ルパン三世’80/大野雄二(arr.金山 徹) 【3:47】
 2. スパイ大作戦/ラロ・シフリン(arr.三浦秀秋) 【2:46】
 3 鬼警部アイアンサイド/クインシー・ジョーンズ(arr.木原 塁) 【3:58】
 4. 刑事コロンボ[ミステリー・ムービーのテーマ]/ヘンリー・マンシーニ(arr.三浦秀秋) 【2:06】
 5. 古畑任三郎/本間勇輔(arr.木原 塁) 【1:10】
 6. 踊る大捜査線/松本晃彦(arr.三浦秀秋) 【4:49】
   Rhythm And Police - March of C.X. - 危機一髪
 7. 相棒/池 頼広(arr.福田洋介) 【2:12】
 8. はぐれ刑事純情派/甲斐正人(arr.金山 徹) 【0:43】
 9. 西部警察 PART I/宇都宮安重(arr.福田洋介) 【3:20】
10. 西部警察 PART II/羽田健太郎(arr.木原 塁) 【3:16】
11. 大都会PART II/杉本真人(arr.金山 徹) 【1:25】
12. 大都会PART III/荒川達彦(arr.金山 徹) 【3:53】
13. 太陽にほえろ!/大野克夫(arr.金山 徹) 【10:54】
   I)テーマ 【1:58】
   II)追跡 【1:43】
   III)危機 【1:49】
   IV)衝撃 【1:47】
   V)青春 【2:08】
   VI)愛 【1:29】
14. Gメン’75/菊池俊輔(arr.福田洋介) 【2:23】
15. 必殺!/平尾昌晃(arr.木原 塁) 【2:21】
16. 大江戸捜査網/玉木宏樹(arr.福田洋介) 【2:57】

いやぁ、銀の助世代の男子には涙がチョチョ切れるラインナップよ!!!(笑)
聴きながら、懐かしくて、ちょいと感動しちゃったもん。
必殺と大江戸は刑事じゃないんじゃねぇ?とか言う突っ込みはあえてしないけど。(爆)
上記の曲は、今までもメドレーに入っていたり、M○やその他出版社から色々なアレンジ
版が出ていたけど、どれもこれも「えぇ~~~~」みたいな感じだったけど、このCDの
アレンジは比較的原曲に忠実だから(あくまでも比較的ね)、聴いていてそんなに違和感
がない。
良くあるでしょ某出版社とかで、何じゃ!このアレンジ!?みたいなの。(苦笑)
まぁ、その事はちょっと置いといて。(笑)
で、超ざっくりと説明すると、まず「ルパン三世’80」だけど、この'80ってとこが
ポイントで、'80はVibがメロを演奏しているんだよね。
Vibめっちゃ格好いいけど、銀の助には一生縁がないでしょうな・・・・(汗爆)
Tpはニューサウンズと同じようになかなかのハイトーンが炸裂ですよ~~!
「踊る大捜査線」も今までいくつかのアレンジが出ていたけど、このアレンジはなかなか
良いんじゃないかな。
来年、踊るのパート3が公開される事も決定したから、この譜面は売れそうだね!
んで、ず~と飛ばして「太陽にほえろ」ね。
これはテーマだけじゃなく、色々なシーンの音楽が組曲形式になっていて、聴いていると
犯人を追いかけている場面や、取り調べの場面や、その他諸々の映像が目に浮かんでくる
んだなぁ~~!(笑)
懐かし楽しい~~~って感じで、演奏会のネタにも使えそうかな!
と、簡単にヒックアップしたけど、取り上げなかった曲もなかなか宜しいですぞ~~!

このCDの譜面はウインズスコアからすでに順次発売されているのじゃっ。
但し、曲によってはベース、ギターの他にシンセも必要だったりするからね!
ちなみにライナノートも各曲の色々なエピソードが盛り込まれていて、読んでるだけでも
楽しかったよ!
ぜひ、皆さんも買ってみては???(笑)

今日は年内最後の練習!
そして、3月のスプリングコンサートに向けての大初見大会でございますぅ~~!(汗笑)
さぁ、どうなる事やら・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
懐かしの刑事ドラマの曲が満載だね!楽しそうでなかなか良いんじゃないの~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
