おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
美味しい話を腹いっぱい聞かせて頂いたお礼に死ぬほど毒を吐いてお返ししたのでしたぁ~!(超爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~!(笑)
が、しかし・・・・
銀の助、先日のネタで、うちのパートはちゃんと譜読みをしてあるぜ~ってな事を書いた
けど、ブログを更新して、練習に行く前に新しく取りかかる譜面の整理をしていて、ふと、
ある事に気付いたのであ~~~る。
それは・・・・

ポップスの譜読みすんの忘れてたぁ~~~~~~~!(大量汗)

そう、すっかり頭の中はオリジナル曲の事で一杯になっていて、ポップスがある事すら
すっかり忘れていたのじゃ・・・・(←アホなヤツ!)
そっから、焦ってポップス2曲の譜読みを初めて、手がける間際までジタバタ!?
そんでもって、電車の中でも音源を聴きながらダメ押しの悪あがき・・・・
まぁ、そんな状態で合奏に臨んだから、言わずもがな新曲のポップスは、そりゃもう完璧
なまでに玉砕しました・・・・はい・・・・(←そんな完璧必要ないから・・・・)
オリジナルについては、譜読みしてあったから、そんなに問題は無かったけどさ。(汗)
しかし、管チームの連中が銀の助より更に譜読みをしていなかったって事で、初見大会は
そりゃもう、ぐっちゃぐちゃのうち終了~~~~~!!!(苦笑)

で、そんな合奏が終了すると同時に、もう一人の指揮者Oさんが登場!?
実は、昼過ぎにOさんから仕事で(←ここ強調!)練習に遅れるって連絡をもらっていて
仕事が終わり次第、行きますと。
銀の助は、Oさんが現れなかったから、あぁ、仕事が押しているんだろうなぁと思いながら
合奏をしていて、まさか合奏終了時間の17時に登場するなんて、遠い所、律儀にそんな
無理して来ないでも思っていたのよ。
んで、せっかく仕事を終えて大急ぎで来てくれたからと言う事で、この前の点灯式を総評
をしてもらったんだけど、そこで余計な事をゲロしちゃったんだなぁ、これが!(笑)
Oさん曰く、急遽お客様に帝○ホテル呼び出され(と、ここまでは、仕事モード)、超高級
和食店「吉○」でお客様に一番高いコースをご馳走してもらい、フグだのカニだのヘレ肉
だのクエの刺身だのの高級料理に舌鼓を打ち、からすみなんてお代わりまでして、進めら
れるがままに生ビールを5杯も飲んだ上、VIP待遇でラウンジに行き、コーヒーを優雅
にご馳走になって、練習へ!?
って、まぁ、まぁ、お客様に呼び出されれば、お付き合いもあるから、仕方がない。
しかぁ~~し、生ビールをジョッキで5杯飲んだOさんに対し、お誘い下さったお客様は
グラスビール2杯しか飲んでないらしい。。。。
てか、Oさん、仕事にかこつけて、昼間から旨い料理を食べ、本気モードで飲んでただけ
って話も!?(←羨ましすぎる・・・・)
かなり良い感じに酔っていたOさんは(一応、ちゃんと総評はしたけどね!)帰り際も、
数々食べた美味しい料理の事を延々と披露し続け、あまりの羨ましさに、このままOさん
を家に帰す訳には行かないぜ~~~って事で、銀の助、嫁、Oさんの3人で、練習納めの
飲み会に突入!?(爆)
Oさんの吉○での美味しい話を腹いっぱい聞かせて頂いた銀の助は、お礼に死ぬほど毒を
吐いてお返ししたのでしたぁ~~~~!(超爆)
銀の助的には、楽しい練習納めでございましたよん!!!
ちなみに銀の助、吉○の料理と練習、どちらを選ぶと聞かれたら、間違えなく吉○を選び
ますけど何か?????(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そりゃ吉○の料理と練習、どちらを選ぶと聞かれたら、当然、吉○選ぶよね~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀さん
またまたご馳走になりました。

有難うございました。このお礼は必ずや・・・(笑)

また来年の練習で頑張りましょうね。

それにしても栄養つきましたわ(笑)
2009/12/21(月) 08:31:31 | URL | o #-[ 編集]
>Oさま

>>このお礼は必ずや・・・(笑)

期待しております!(笑)
当然、帝国ホテルの吉○ですよね~~~!(爆)

>>それにしても栄養つきましたわ(笑)

そりゃ、かなりたんまりと栄養ついた事でしょう。(笑)

こちらこそ、来年も、宜しくお願いします!m(__)m


2009/12/21(月) 14:37:00 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
