おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
26日(土)を出勤にして大掃除をやり、28日から休みにする事にしたのじゃ!(笑)
どもっ!
昨日のトンカツがちょっと胃にもたれた銀の助です。(苦笑)
今まで、そんな事、めったに無かったんだけどさぁ。
トンカツ食って胃がもたれるなんて、銀の助もそろそろ年か!?(←もう年だから・・・・)
それにお腹周りも気になるから、節制するかなぁ・・・・(←って、書いてみただけだろ!!)

さて、年末が差し迫って来て、慌ただしくなってきたぞ~~~!(汗)
と言うのも、今年の仕事納めは、いつもより早い26日。
通常のカレンダーで行くと、26日(土)27日(日)がお休みで、28日が仕事納め
と言う感じなんだけど、28日(月)に掃除の為だけに出勤するのは馬鹿らし~~~いと
銀の助と言う主張を認めてもらい、、26日(土)を出勤にして大掃除をやり、28日から
休みにする事にしたのじゃ!(笑)
まっ、それは良かったんだけど・・・・
その事によって、例年より早く仕事を終わらせなくちゃならないから、銀の助はめっちゃ
忙しく・・・・(←自爆って話もないか!?)
昨日から25日までの間で、前月の締め作業の仕上げをし、月末払いの買掛先に支払日の
確認をして、月末から年明けの資金繰りに頭を悩ませ、通常は月末やるような仕事も繰り
上げてやっている上、給与計算もあり~の、それに付随する事務作業やら、会計事務所と
の打合せもあり~の、年賀状の手配やら、お歳暮のお礼状、休暇の案内の手配、年末年始
の買い出しという雑用まで、もう訳わからん・・・・(超汗)
ここに書いたのも銀の助の月末チェック表(今回はこれを作らないとほんと仕事の整理が
出来ない・・・・大量汗)の中の半分くらいだったりするのじゃ・・・・
明日が休みだから、その分も1日仕事日が少ないのもあって、今週目一杯、グッチャグチャ
なのでござるよ・・・・(汗涙)
なのに、今日は、ダメ押しで嫁と打楽器の演奏会を聴きに行くという、あり得ないような
スケジュールを入れたり(入れられたり)するから、余計ね・・・・(←やっぱ自爆!)
毎年、年末は忙しいのは忙しいんだけど、今年は繰り上げて休むから、輪をかけて・・・・
年末の1日は貴重だなぁと改めて実感。
まっ、でも、ここを乗り越えれば休みなんだからいいじゃ~~~ん!!
とか思うでしょ???
なぁ~~んて、そんな世の中(銀の助家)は甘くない・・・・(汗涙)
26日の会社の大掃除に続き、27日は自分の家の大掃除!!!!
が、しかし・・・・
嫁はここを何だかんだと言って逃げ切って「私は仕事だからさぁ~!」と28、29日の
出勤している間に(嫁は仕事なのじゃ)銀の助に大掃除を押しつけて、30日からキレイ
になった家でゆ~~っくり過ごすと言う作戦は目に見えているけど(と言うかね、すでに
「私は仕事があるから掃除出来ないしぃ・・・・」とか言ってるますから~~!汗)、そうは
問屋が卸さねぇ~~~ぜ~~~!!!(←超マジモード!)
てかさぁ、台所回りのの掃除なんて、普段から気付いた時にちょこっとやっておいてくれ
るだけで随分楽なんだけどさ、うちの嫁は絶対自分でやらず放置しっぱなしだから、これ
だけで1日かがりだって言うのにねぇ・・・・(涙)
はぁ・・・・
28、29日は会社に出てくれば仕事はあるから、銀の助も会社に行くかなぁ・・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の年末は、仕事でも家庭でもやる事満載なんだね~!頑張れよ~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ファイト!










一発!
2009/12/22(火) 19:12:06 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

若くて可愛い奥さんだったら、ファイト一発で頑張る気になるけど、
うちの嫁じゃ、頑張る気が全く起こらず・・・・(爆)

2009/12/23(水) 13:17:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
