おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あぁ~~、またやっちまった気も・・・・(←もう完全に手遅れですから~~~~~!!!爆)
昨日は完オフだったから、嫁と買い物に行って来やしたぁ!
と言うのも、銀の助の仕事用カバンと普段使いの小さいショルダーの両方があり得ない
ほどボロボロだったからね。(苦笑)
どんだけボロボロかと言うと、ショルダーの方はこんな感じよ・・・・(汗)

ボロ1 ボロ2

完全に穴が開いてる・・・・
それも2カ所も・・・・(涙)
もともと嫁のお下がりだったから、そこそこボロかったんだけどさ。
こんな状態だから、さすがに耐えきれず、探しに行ったのでござる!
んで、某地方繁華街にあるカバン屋と言うカバン屋を回ったんだけど、仕事用カバンは
あまりに高い過ぎて全く手が出ない・・・・
良さげなのがあって、あっ、これ良いかも!!!!なんて思って値段を見ると・・・・
みんな3万円を軽~~くオーバーって感じだし・・・・(超汗)
これはいくら何でもうちの財政状態じゃ絶対に買えない・・・・(涙)
で、とりあえず、仕事用カバンは完全に諦めて(って、こっちもかなりボロホロだから、
いつかは買わなきゃならないんだけど)、ショルダーに的を絞ったんだけどメーカー物は
やっぱ高くて手が出ず。
そんな中で、お手軽な(要は安いっ!)金額の物を発見し、購入!

カバン1 カバン2

左が小さめのショルダーで、右がベルトに取り付けられるタイプ。
最初は左側のショルダーだけ買うつもりだったのが、嫁に乗せられて、ちょいと財布だけ
持って出かければ良い時用にベルトに取り付けられるタイプも購入。
んで、ショルダーは嫁からのクリスマスプレゼントで、嫁に乗せられて買った右のは何故
か自腹・・・・(涙)
って、どうせだったら、両方クリスマスプレゼントにしてくれれば良いのに・・・・と心の中で
つぶやいた銀の助。(涙笑)
てか、そもそも何でこんな物を持って歩かなきゃいけないかと言うと、こついの仕業!

財布

この嫁からもらった(大体、嫁のお古とか使い回し!)クソデカイ財布を持って歩くのに
むき出しって訳には行かないからねぇ。
って、書いてても冷静に、ふと思ったんだけど・・・・
もしかしたら・・・・
後ろポケットに入る財布を買った方が安上がりだったか!?(←自爆!)
あぁ~~、またやっちまった気も・・・・(←もう完全に手遅れですから~~~~~!!!爆)

んで、そんな買い物をしていたから、夕食は簡単に作れる物って事で、こちらっ!

ステーキ スープ

ガーリックステーキと付け合わせにジャガイモのガレット&レタス。
それとソーセージと野菜のコンソメスープ。
ニンニクが焦げているように見えるのは気のせいよ・・・・(←気のせいじゃねぇよっ!笑)
そんなご飯を食べ終わり、またもや録り貯めてあった題名のない音楽会を見始めたは良い
けど、昨日もいつのまにやら夢の中でございましたとさっ!(笑)
最近、どうも弦の音を聴くとパブロフの犬状態で眠くなるんだけど、何でだろ!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
両方クリスマスプレゼントにしてもらえなくて残念だったね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<<弦の音を聴くとパブロフの犬状態で眠くなるんだけど>>

私、風邪を引くと、やけに犬が見たくなります。
これを「パブロンの犬」
と言います・・・・・

メリークリスマス!!!
2009/12/24(木) 23:35:18 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>これを「パブロンの犬」と言います・・・・・

ちょっとイマイチかなぁ。(笑)
山田君、座布団1枚取っちゃってぇ~~~!(爆)

メリークリスマス!!

2009/12/25(金) 16:49:19 | URL | 銀の助 #wNR3c9ZY[ 編集]
ビジネスバッグは高いですよねぇ~、スーツカ〇パニーとかなら安いんじゃない?
2009/12/28(月) 15:19:28 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>スーツカ〇パニーとかなら安いんじゃない?

行ったんだけど、イマイチなんだよね・・・・(汗笑)

2009/12/28(月) 18:41:47 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
