おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
普段、何やってもタイミング悪いのに、珍し~~~~~くグットタイミング!!!(爆)
どもっ!
昨日は髪を切りに行って、さっぱりした銀の助です。(笑)
ほんとはもうちょっと年末ギリギリに切りに行きたかったんだけど、わざわざ休みに会社
のそばまで出てくるのはめいどいなぁ~~って事で、昨日切りに行ったのじゃっ!
年末って事もあってか、かなり混んでいるかなぁと思ったら、予想外でガラガラ。
毎年、イブとクリスマスはめっちゃ暇らしい・・・・(苦笑)
まぁ、わざわざ24、25日と言うイベントの日に髪を切りに行く人は・・・・
銀の助くらいか!?(爆)
まぁ、でもこれで、すっきりとお正月に突入出来るぜ~~!
って、まだ、今日は26日だけど・・・・(汗笑)
しかし、会社の大掃除は疲れたぞ・・・・

さて、今まで、このブログでE君の楽団の練習は3月から行くって書いてきたけど、よく
よく考えると、来年の定期は例年より1ヶ月早い5月の初旬!
と言う事は、2月位から練習に行かないと間に合わないじゃないの!!!と今更気付いた
銀の助・・・・(←遅すぎだから・・・・苦笑)
そうなると、そろそろ譜読みを始めておかなくちゃならないから、近いうちに1回顔を
出して譜面もらいに行かなくちゃ・・・・なぁんて思っていたら、E君から今後の練習予定が
送られて来たのじゃっ!
普段、何やってもタイミング悪いのに、珍し~~~~~くグットタイミング!!!(爆)
で、早速予定を見てみると・・・・
年内は残す所、明日!?(汗)
明日の練習は珍しく午後になっているし、その方が体も楽だから(通常は朝9時入り!)
行こうかなぁと一瞬思ったけど・・・・
家の大掃除、第一弾!をしないといけないしね・・・・(涙)
ここで嫁を巻き込んでおかないと、28、29日で銀の助の一人大掃除状態になって嫁の
思うツボだからさ。(超汗)
と言う訳で、明日行くのは諦めて、年明けの出来るだけ早い練習に顔を出して譜面を受け
取る事にしようかね。(←そんな余裕こいてて大丈夫か!?)
んで、銀の助が練習に参加しようと思ってる2月の予定はと言うと、7日に練習があって、
その翌週が金曜日から2泊3日の合宿で、その後は・・・・
空白って!?(超汗)
まだ、決まってないのか・・・・
それとも練習場所が取れていないのか・・・・
いやね、E君の話によると、ホームグランドにしている施設が、今まで日曜の午前はほぼ
確実に押さえられていたのに、ここ最近、競合相手が出てきてなかなか取りにくくなって
きた上に、午後や夜も音楽室の競争率が上がってきて、なかなか取るのが厳しいって言っ
てたけど・・・・
ま、まさか、2月の練習が2日と合宿だけって事はないよな・・・・(超大汗)
もし、ほんとそんな状態だとしたら、1月から練習行かなきゃヤバイっしょ!!!!
それも譜面が揃ったか確認する時に一緒に確認しよ。(大量汗)
つ~~~~か、これを機会に、まともなティンパニが置いてある施設(E君の楽団で1度
使った事がある)をホームグランドに加えて欲しいなぁ~~とか思ったりする今日この頃
なのでした。(←トラなのに言いたい放題!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
年末はトラの楽団の練習より家の大掃除優先だよね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
(←トラなのに言いたい放題!?爆)

まあ来年は、寅年ですから(笑)
2009/12/27(日) 07:58:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

だよね~~~~!(←って、そういう事じゃないだろっ!爆)

2009/12/27(日) 11:11:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
