おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
何とも豪華な音楽結婚式でビックリです!
一昨日のブログに書きましたが、沿線会と父親の古稀祝いの段取りが
全て済みました!
やっと、これで一段落です・・・・ふぅ・・・・
幹事は大変だ・・・・(泣!)

さて今日の話題は・・・・
「指輪物語」や「プラネット・アース」などで有名なオランダの作曲家
ヨハン・デメイ氏が結婚したそうだ。
また、その結婚式がデメイの音楽仲間が楽器や楽譜をもって集まって、
セレモニーはソプラノ独唱、女声合唱、オルガンつきの臨時編成の
オーケストラの演奏で進行されたと言うから、すごいですよね。
そのデメイ氏の結婚式での最大のサプライズが親友ヤン・ヴァンデル・
ロースト氏がこの日のために密かに作曲した新曲の「結婚行進曲」で、
ロースト氏自ら指揮をしたこの突然の音楽のプレゼントにビックリした
デメイ氏は、あわててマイクをとって「世界初演」を宣言!をしたそう
です。(笑)
しかし何とも豪華な音楽結婚式でビックリです!
臨時編成とは言えオーケストラの演奏があって、曲までプレゼントされて、
いゃぁ、スケールが違います・・・・
これで奥さんが綺麗だったり・・・・するんだろうなぁ。(←勝手な想像)

ちなみに、この新・結婚行進曲は、急遽、来年早々にレコーディングが
計画されて、その後、出版される事になったそうです。


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
