おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
お前も一緒に粗大ゴミで処分してやるぅ~~~~~~!!!って感じよ・・・・(大疲怒汗)
昨日は大掃除第一弾でございましたぁ~~~~!(疲汗)
ブランチを食べ、ブログを書いて更新し、ちょいと休憩タイム!
で、昼過ぎから大掃除に突入~~~~!!!
の前に・・・・
うちの嫁、ほんとに整理整頓が全然出来ない人で、何でもかんでも部屋の平場にどんどん
物を置いて行くのよ。
だからトイレットペーパーとか、お酒の箱とか、ドックフードとか、その他諸々があっと
いう間に部屋を占拠する訳。
銀の助は、そういうのを見るとウッキ~~~ッと発狂するタイプで絶対耐えられないから
今回、とりあえず部屋の平場に置いてある物を空いている及び空けたスペースにぜ~んぶ
収納!
でも、頂いた海苔やお茶が結構大量でどうしようかと思案していると、嫁が台所で戸棚を
ゴソゴソ・・・・
すると、そこから出てくるわ出てくるわ、大量の空き瓶!!!!!!!
その数、大小織り交ぜ、軽~~~~~く20オーバー!?(汗怒)
テメェ~~~こんな空き瓶取って置いてどうすんじゃ~~~~~~!!!と言うと使える
かもしれないし・・・・
って、今までたったの1度も使った事ねぇ~~だろうがぁ~~~!!!!(超怒)
と言う訳で、1つ残して(漬け物を入れのに使うと言い張ったから)綺麗さっぱり処分!
すると、行き場を失っていた海苔やお茶がちゃ~~んと収まった。
ったく、段ボール事件(昨日のネタ参照)といい、空き瓶事件といい、ほんとお前も一緒
に粗大ゴミで処分してやるぅ~~~~~~!!!って感じよ・・・・(大疲怒汗)
ただね、まだ未開の場所があるんだけど、そこは恐ろしすぎて今回は手を付けず・・・・(汗)
でも、いつかやらねば・・・・(超怖汗)
そんな準備運動??????をしてから、やっとこさ、本チャンの掃除を開始。
大掃除と言っても、うちの場合、基本的に掃除機&床拭き&全体的な拭き掃除が全てセット
になっているから、いつもと何ら変わらない掃除をするプラス整理整頓がまずは大まかな
大掃除って話も!?
まぁ、この整理整頓が何より曲者なんだけどね・・・・
んで、大掃除第一弾を終えて、馬券を買っていた有馬記念を見ましたぁ~~~~~~~!
結果は、なっ、なっ、何と!!!!!!!
1、2着は来た!!!!!
けど、軸の1つにしていた10番の穴馬が事故で棄権したから、玉砕しましたぁ~~!
当たったらタマさんの所へ行く資金&風来坊さんとの飲み代にするつもりだったのに残念・・・・
まっ、ギャンブルなんて、そんなもんだよね~~~~~!!!(涙笑)
って事で、地道に稼ぎます・・・・はい・・・・
その後は、近くのショッピングモールへ買い物に行き、帰ってきて作った夕食はこちらっ!

鍋1 鍋2 鍋3

疲れてたから、簡単に鍋で済ませた・・・・(苦笑)
左から、火にかける前、出来上がり、締めのラーメン!
って、いちいち、そんな写真並べなくて良いか!?(苦笑)
そんな夕食を終えた後は、こいつのセッティングをしましたよん!

プリンター

おニューのプリンター!!!(笑)
こういうセッティングは意外と得意だから、滞りなく無事に完了し、この日1日の予定は
全て終了~~~~~!!!!
って、言わずもがな、めっちゃ疲れたよ・・・・(超汗)

さて、今日は嫁が仕事に行っているから、その間に大掃除第二弾という事で台所と風呂場
に取りかかりやす・・・・
実は、この2カ所がすんげ~~~大変なんだけど・・・・
特に台所ね。
多分、この2箇所の掃除だけで、朽ち果てる事でしょう・・・・(涙汗)
あっ、そうだ!年賀状もやらなくちゃならないし、ご飯も作らなくちゃ。
んじゃ、今日も1日、頑張るとしますか!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁を粗大ゴミで処分する前に、銀の助方が先に処分されるんじゃねぇ?????(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
うちの家の大掃除もヨロシク!
御礼は、お好み焼き&やきそば食べ放題!!!
2009/12/28(月) 15:36:49 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>うちの家の大掃除もヨロシク!

もう、無理・・・・(涙)

>>御礼は、お好み焼き&やきそば食べ放題!!!

少なくてもすきやばし次郎の鮨じゃないとねぇ~~!(笑)
てか、今日は疲れた・・・・

2009/12/28(月) 18:40:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
