おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
名付けて「ひとりで頑張るもん」でございましたぁ~~~!(←タイトル付けた!?爆)
昨日は大掃除第二弾!
名付けて「ひとりで頑張るもん」でございましたぁ~~~!(←タイトル付けた!?爆)
11時に超難敵の台所からスタート~~~~!(汗)
まずは油汚れの酷い換気扇フードから始めたんだけど、うちの大掃除の必須アイテム、
こいつが大活躍!

パワータオル

その名もパワータオル!
コイツは油汚れから、落ちにくい頑固な汚れまで、オールラウンドで力を発揮してくれる
頼もしいヤツです!(笑)
一家に1つあったら、絶対に活躍する事間違え無し!(←テレビショッピングかよっ!爆)
コヤツで換気扇フードを隅々まで綺麗にし、続いて、こんな感じで台所にある物をよけて
行くと・・・・

片づけ2 片づけ1

奥の方からプリンとか訳わからん何かの空の入れ物が出てくるわ出てくるわ・・・・
その数、軽く10オーバー・・・・
当然、嫁が居ないから、捨てたい放題!!!(爆)
あ~~スッキリ~~~!
じゃ、済まなかった・・・・
また、海苔類を発見し、んじゃっ、昨日と同じ所に片づけようと思ったら入らない・・・・
とりあえず首を突っ込んでのぞいてみると、今度は梅干しの入れ物やら、ジャムの入れ物
やらを次々と発見・・・・
一体、この家には空の入れ物がいくつあるんじゃ~~~~~~~~~~~~!!!(超怒)
って、うちの嫁、マジで訳わかんねぇ・・・・
もちろん、問答無用で全部捨てたけどね~~~~!!!
これで本当にスッキリ~~~~!(笑)
で、やっとこさ、掃除を再開。
油まみれの入れ物を洗い、台所面はパワータオルで油と汚れを拭き取り、パワータオルで
落ちない黒ずんだ汚れは、こいつで落とす!

激落ちパパ

その名も激落ちパパ!(笑)
こいつに水をちょいとつけて黒ずみをゴシゴシ擦り、仕上げにこちらの・・・・

激落ちクロス

激落ちクロスで拭くと、黒ずんでいた人工大理石もどきも、真っ白~~~~~~!(嬉)
と、書くと何でもなさそうだけど、これが結構大変で、めっちゃ疲れる地味な作業。
すると!

掃除完了

こんな感じて、ピッカピカ~~~~~!!!
って、写真じゃわからないよね・・・・(涙笑)
んで、綺麗になった所で、動かした物を所定の位置に戻し、そのあとは今までの掃除用具
を駆使して、ガス台回り、戸棚、レンジ台、床、柱等々を掃除し、やっとこさ台所掃除が
終わったのは15時・・・・(超汗)
そう、ノンストップで死闘4時間・・・・(大量汗)
って、こんなもんじゃ終わらない!
続いて、間髪入れずに風呂掃除に突入し、1時間かけて磨き上げ、ここで本日初めての
一服休憩タイム・・・・ふぅ・・・・
も、束の間。
すぐに夕食の買い物へ行き17時過ぎに戻ってきて、ワンコの散歩へ行き、夕食の下準備。
18時半過ぎに嫁からの帰るコールとと共に、夕食の仕上げへ。
そして、出来上がった夕食はこちらっ!

牡蠣 スープ オイルサーディン

牡蠣のガーリック焼き、オイルサーディンに玉葱スライスを乗せ醤油を回しかけてトース
ターで焼いたものと鶏とレタス&くず野菜(嫁の残した2cm位の人参とピーマン1個)
のスープでございましたぁ~~~!
はいっ、超簡単料理!
つ~~~か、こんだけ掃除して、これ以上の料理を作るのは無理ですから~~!(超汗)
てか、うちの嫁だったら、確実にマッ○かケ○タコースです・・・・
そんな夕食を食べ終え、ゆっくり休めるかと思いきや、そんなに甘くない・・・・
続いて、年賀状の印刷をして、コメント書きもし、これで年末全ての作業をやっとこさ
終了~~~~~~!!!!(汗笑)
年に1度とは言え、一人大掃除はかなりしんどいですわ・・・・
ふぅ・・・・

さて、昨日頑張った分、ゆ~~~っくりと過ごしたいと思いまぁ~~す。
って、今日も嫁は仕事だから、メシは作らないと・・・・(汗)
つ~~かっ、ちと頭が痛い・・・・風邪か・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日は大掃除第二弾!「ひとりで頑張るもん」お疲れ様~~!今日はゆっくり休んでね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
