おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ちゃんと「チャリンコは頂いた!怪盗ルパン」ってメールしておいたけどね~~!(爆)
どもっ!
月曜日の大掃除で手が荒れまくった銀の助です。(苦笑)

手荒れ

昨日はこの通り超ガサガサ状態・・・・
銀の助が使ったパワータオル、汚れを落とすパワーもめちゃ凄いけど、手を荒らすパワー
もめちゃ凄かった・・・・(涙爆)

さて、昨日は全てのノルマを果たした銀の助はのんびり過ごしましたぁ~~!
てかね、1日、頭が痛くて、おとなしくしてたって話もあったり・・・・
でも、ワンコの散歩には行くように嫁から言明されていたから、起きて、すぐにワンコの
散歩へ。

散歩

こいつがさぁ、メスのくせに最近オス化していて、おしっ○ の臭いを発見すると、必ず
マーキングしたがって、散歩が全然進まない・・・・(苦笑)
ったく、犬は飼い主に似るって言うからねぇ・・・・(←深くは語らないらしい・・・・)
んで、ワンコの散歩から帰ってきて、ご飯を食べ、その後は、テレビをみたり、ワンコと
戯れたり、ネットをしたりして、まったりと過ごしましたよ。
と言うか、頭が痛くて、何もする気にならなかったんだけどね。
でも、主夫は休めないから、夕飯の16時過ぎに買い出しへ・・・・(涙)
で、チャリンコに乗って行こうと思ったら、チャリが無いじゃん!?
って事は、嫁が会社に乗って行った・・・・(会社まで歩いて6分)
普通はここでしゃぁないかって話だけど、頭が痛かった銀の助は歩いて15分以上かかる
スーパーへ歩いて行く気にはならず、んじゃっ、行く途中にある嫁の会社に寄ってチャリ
を取り返すべぇ~~~~~~っと、嫁の会社の自転車置き場まで行き、自転車を奪取して
スーパーへ!(爆)
当然の如く、家まで乗って帰りましたぁ~~~~!(笑)
でも、それだと帰りに嫁が「じ、じ、自転車がないっ!!」って事になってもヤバイから
ちゃんと「チャリンコは頂いた!怪盗ルパン」ってメールしておいたけどね~~!(爆)
んで、17時半前前に嫁から帰るコールがあって「メールに気付かなくて、自転車が無い
って大騒ぎしちゃったよ~~(笑)」だって。
だから銀の助はちゃぁ~~んとメールしておいたのに見ないだもんなぁ。
まぁ、嫁の場合、不携帯電話な上に自分が用事のある時しか携帯見ないから、ある意味
自爆って話もあるけど。。。。(苦笑)
さて、そんな昨日の夕食はと言うと、こちらっ!

イカねぎ あんかけ 炊き込み

イカねぎバーク&豆腐と鶏挽肉のあんかけ&炊き込みご飯でございましたぁ~~~!
頭が痛かった割には頑張ったでしょ????(笑)
でね、自分で言うのも何だけど、イカねぎバークが超大ヒット!!!!
今回は、イカを捌いて作ったんだけど、スーパーとかでゲソ付きのイカ刺しとかを買って
来ると簡単に出来る!(新鮮なイカを使う方が良いですよ~~!冷凍は・・・・)
まずはネギ半本と大葉10枚をみじん切りにしてボールに入れておく。
続いて捌いたイカ2杯を適当な大きさに切って(身とゲソを利用)、フードプロセッサー
のぶち込んで、5秒を3、4回回す。(適度に食感が残る程度)
それを先程のネギと大葉のみじん切りが入っているボールに入れ、片栗粉大さじ1、塩少々
ショウガ(チューブで十分!)を小さじ1弱(ショウガ汁なら小さじ1)を入れ、粘りが
出るまでこね、ごま油をしいたフライパンにスプーンで一口大くらいずづ落とし、形を整
えて、両面をこんがり焼き、仕上げに酒を入れてフタをして酒が蒸発したら、はい出来上
がり!!!(笑)
ショウガ醤油で食べても良いけど、銀の助は、絶対に塩のみをお薦めしまぁ~~す!
作った自分で言うのもなんだけど、旨いっす!
と、そんなご飯を食べ、薬を飲んで(かなり痛かったからね)、まったりと過ごし、夜は
更けて行きましたとさっ!

って、思ったけど、最近のネタ、全然、吹奏楽奮戦記じゃないよね・・・・(大量汗)
まぁ、このブログは吹奏楽奮戦記という名のお料理ブログだからね!?(←おい・・・・苦笑)

さぁ、今日は、年末の買い出しに行く予定でぇ~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
このブログって吹奏楽奮戦記という名のお料理ブログなんだ!?って、やっぱりね~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ハナたん♪相変わらずお美しい後ろ姿~(笑)
2009/12/31(木) 14:42:09 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

お褒めにあずかり、光栄です!(はなの代わり!笑)

で、俺も相変わらずカッコいいだろ??(←って、スニーカーしか写ってねぇし!爆)


2009/12/31(木) 16:43:51 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>>で、俺も相変わらずカッコいいだろ??(←って、スニーカーしか写ってねぇし!爆)


あ…う、うん…(爆)
2009/12/31(木) 18:46:00 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

宜しい!(爆)


2009/12/31(木) 19:40:37 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
