おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
噂によると、入団する方向で話が進んでいるらしい!?(←ウソだろ~~~~~~!驚!)
どもっ!
昨日は年末の買い出し第一弾で、久々に近くのショッピングモールへ行って来ましたぁ~!
当然、日用品等の買い出しに行ったんだけど、何故かメインで買って帰ってきたのは嫁の
スニーカー2足!?(←はいっ?????笑)
って、何しに行ったんだって話も!?
まぁ、嫁はご満悦だったけど、根本的に買い物の意図が違うだろ・・・・(苦笑)
んで、地元のスーパーで年末から年明けの買い物をし、嫁がこがしたまくった餃子を食べて
1日が終了~~~~!(汗笑)

さて、一応、このブログは吹奏楽奮戦記だから1年の最後くらい吹奏楽ネタで終わりたい
と思いまぁ~~~す!(←無理矢理・・・・笑)
クリスマス点灯式の演奏を終えてから3週間以上が経ったんだけど、今回はなぁ~~んも
反応がない。
何がって、入団の問い合わせね。
2年前に点灯式で演奏した時には、2週間くらいの間に楽器を演奏した事のない高校生や
ドラムは叩けるからドラムだけやりたいと言うような人からの問い合わせが殺到(と言っ
ても4件だけど)したのに、今年は1件もない!?
某新聞(ちょっとローカル?)にまで楽団名がデカデカと(←ウソつけ!!)載ったのに
言うのにねぇ。
まぁ、2年前は2年前で問い合わせ下さった方達一人一人にお断りのメールを入れるのは
ある意味で非常に申し訳ない気がして気が重かったんだけど、問い合わせが無いって言う
のも、それはそれはで寂しいものがあったり・・・・(汗笑)
2年前は楽器の出来ない人達が聴いて「これなら私達も入れるかも!」って思わせる感じ
の演奏だったんだろうね。
って、今もさして変わらない気もするけど・・・・
てか、あまりに演奏が酷すぎて、問い合わせる気にもならなかったか・・・・(超大汗)
しかし、そうじゃなくても、ここの所、入団の問い合わせが全然無いんだよなぁ。
ほんとうちの楽団このまま行くと、ドンドン平均年齢が上がっていって、そのうちに平均
年齢50歳オーバーも夢じゃないって気がしてきた・・・・(←ヤバ過ぎ・・・・)
今、中心になっている世代が銀の助の2つ下(40歳)から2つ上(44歳)で、そこに
50代と60代が乗っかって、若者チームは13歳から21歳。
50代と60代の比率に対して13歳から21歳の若者チームの方が少ないし、中心層が
銀の助達40代だから、平均年齢50歳オーバーは夢じゃ無いどころか、確実に手が届き
そうな勢い・・・・(大量汗)
それは仕方がないにしても、新しい人達が入ってこないと、楽団内の新陳代謝も行われな
いしなぁ~~~!
なんて、ここの所思っていたら・・・・
年内最後の練習に(って、今更なネタを書くヤツ!?)TubのMちゃん(19歳)が
専門学校の同級生でFl吹きの女の子連れて来てくれましたぁ~~!!(←おぉ~~!笑)
ピッチピチの19歳!めっちゃ可愛いっす・・・・(嬉!)
FlのパートリーダーのIなんて、合奏中、鼻の下伸ばしっぱなしでしたから~~!(爆)
まぁ、その気持ち、わからなくもないけど・・・・(笑)
噂によると、入団する方向で話が進んでいるらしい!?(←ウソだろ~~~~~~!驚!)
この噂がガセネタじゃない事を心から祈りますぅ~!(←どう考えてもガセネタっぽいけど・・・・)
って、うちのパートにも若くて可愛い子が来ないかなぁ・・・・(←やっぱ、そこかよっ!爆)

今日は、買い出し第二弾に行ってきます!
正月用品&食品の買い出しは31日の夕方に限るぜ~~~~!!(ほぼたたき売り状態!)
さぁ、今日もお安くゲッチュ~だぜ~~~~~~!(笑)

今年1年、この吹奏楽奮戦記という名のお料理ブログをご愛読頂いた皆様、本当にありが
とうございました!m(__)m
来年も皆様に少しでも楽しんで頂けように日々(出来るだけ)更新に励みたいと思います。
それでは、皆様、良いお年を!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
めっちゃ可愛いフルート吹きの子、入団してくれると良いね!(←ジジババ楽団に一筋の光!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
我が団も、年金貰ってる人が
いるとかいないとか・・・・

もうすぐバンド名が
「○○市吹奏楽団」から
「○○市シニア吹奏楽団」
に変わる日も、近いとか・・・・

*こっちは、メチャメチャ寒いです~
どうか、良いお年を~

あっ、お歳暮贈るの忘れてた・・・・・
来年まで、待ってください(笑)
2009/12/31(木) 11:54:31 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

うちの楽団にも年金もらっている人が・・・・(汗爆)

団名は「○○○○ロートルウインドオーケストラ」に改名しようかと・・・・(超汗)

こっちもぼちぼち寒くなって来ました~~
タマさんも、どうか良いお年を~~!(笑)

お歳暮、来年の12月まで待っています!(爆)

2009/12/31(木) 12:20:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
