おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
食べ放題と言う事もあって、これでもか!ってくらいテーブルに目一杯って感じ!?(爆)
昨日はなかなかハードな1日でございましたぁ~~~!
まずは、嫁の家族のご招待でみなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテル70Fのビュ
ッフェレストラン「シリウス」に行ってきましたよん!
集まったのは嫁の両親、妹、弟夫妻と子供達、従兄弟夫婦と言うメンバー。
ここ数年、お正月は毎年このパターン。
正月からホテルのビュッフエなんて、銀の助家の財力じゃあり得ないからね。(汗笑)
さて、70Fのレストランからの眺めはと言うと・・・・

景色1 景色2 景色3

ご覧の通り、都会の絶景とでも言いましょうか、いやいや、素晴らしいですな。(笑)
んで、料理の方はと言うと・・・・

ビュッフェ

食べ放題と言う事もあって、これでもか!ってくらいテーブルに目一杯って感じ!?(爆)
って、これでもテーブルの全景じゃないですから~~~~~~!!!(汗爆)
で、早速食べ始めたんだけど、銀の助も嫁も何故か食欲がイマイチで、2往復で早くも
打ち止め・・・・
2往復目なんて、銀の助と嫁で1皿だし・・・・
と言うか、食べ放題って言われても意外と食べられないものなんだな、これが・・・・(苦笑)
てな訳で、銀の助と嫁は間違えなく、元は取れておりませぬな。(汗)
そんな食事を終えて、銀の助と嫁と義理母の三人で、これまた毎年恒例の近くの神社へ。
神社に行く途中はこんな感じで

屋台

屋台がたくさんで出ていて、かなりの賑わい!
当然、神社の方も混んではいたけど

神社1 神社2

意外とスムーズに参拝できました!
そして、こちらも毎年恒例の大おみくじ大会!?(←大会ってほどじゃねぇだろ・・・・)
嫁は「小吉」、義理母は「吉」、でもって銀の助は・・・・

おみくじ

「大吉」でございましたぁ~~~~~~~~~!!!パフパフ~~~~~~~!!!
占いやおみくじの類を信じない銀の助でも、やっぱり新しい年の「大吉」は嬉しいもん
だぁ~~~ね!(笑)
んで、ホテルまで戻り義理母と別れて、続いて銀の助と嫁は、うちの実家へ。(汗笑)
銀の助の両親、三男夫婦と、銀の助が持って行ったシャンパンで乾杯し、みんなで寿司や
鍋を突きながら、楽しいひとときを。(笑)
ついでと言っては何だけど、去年、三男がイラストを描き、その嫁が構成してくれた定演
のチラシが超大絶賛だったから、今年も定演のチラシを作ってもらうように、強引に依頼
しちゃった!
三男はかなり逃げ腰だったけど(めっちゃ大変だったらしい・・・・)、敏腕マネージャーの
弟嫁にOKをもらったし、去年のチラシのギャラも払ってなかったから(←おいっ!!)、
2回分のギャラをまとめて払うって事で、契約成立かと思ったら・・・・
三男からたった一つ交換条件が出た!
それは1月と3月に行われる三男のライブに客として、お金を払って見に来て欲しいと!?
そんなのはお安いご用って事で、万難を排して行く宣言をし、今度こそ契約成立!(笑)
契約成立となれば、あとは三男の気が変わらないうちに、逃げるのみ!?(爆)
と言う訳で、楽しいひとときを終え、帰路に着いたのでしたぁ~~~~!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
嫁の家族とホテルビュッフェでランチを食べ、初詣に行って、銀の助の実家へとハードながら
楽しく充実した1日だ良かったね!(笑)

のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
