おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
って、これにやられて、思い切って買っちゃいましたぁ~~!(←完全に乗せられた!爆)
昨日は最後の正月休みでしたぁ~~~!
嫁は昨日から仕事だったけどね。
起きて、まずは嫁の代わりにワンコの散歩へ。
う~~ん、相変わらず相性が悪い・・・・(苦笑)
どっかの誰かさんと一緒で、自由奔放で超マイペースだから、疲れる疲れる。(汗笑)
ほんと飼い主にそっくり・・・・(注:銀の助が飼い主ではありません!爆)
そんな散歩から帰ってきて、目玉焼きとソーセージと言う超簡単なブランチを済ませて、
ブログの更新。
気付いたら12時過ぎで、ちょいと片づけをして打楽器の殿堂、田原町のJPCの初売り
に行ってきましたぁ~~~~!!!

コマキ

本当は3日からやっていたんだけど、実家回りに行ってたからね。
んで、店内に入ると予想通り混んでいて、それもまた中学生や高校生ばかり・・・・(汗)
まずはちょいとスティックなんて見てみようかなぁと思ったら、中学生らしき一団が売り
場を占拠。
そこで先輩らしき男の子が後輩達に「スティックはさぁ~~~・・・・」とか偉そうに講釈を
たれていたけど、この日、高校生の一団や高校生のカップルでも同じような場面を何度か
目撃。(笑)
これって、もしかしたら中学生や高校生のスティックを買う時の儀式なのかい!?(爆)
おじさん的には、くだらん講釈は良いから、邪魔くさいし、とっとと買わんかいっ!!!!
って感じだけど・・・・(苦笑)
まっ、それはさておき。
今回の銀の助のお目当ては、ティンパニのマレット!(←相変わらずマレットフェチ!笑)
と言っても、お店で通常販売されているマレットではなくKATO.B.Kから10セット
限定で2種類が予約販売されるプラヘッド用(吹奏楽用)のマレットなのじゃよ。
で、事前に電話で試奏用のマレット(ミディアム)が1組だけある事を確認してあったから
お願いして出してもらい叩いてみると、発音がすごくクリアで良い!!
お店の人からも色々と話を聞かせてもらったんだけど、実はこのシリーズ、いずれは定番
商品になるんじゃないの~と聞いてみたら、マレットヘッドが特殊で(店員さんも詳しく
知らないらしい)試作品の段階で量産は出来ないと加藤先生から言われていたのが、今回
20セット分揃ったから、特別に限定という形で販売するに至ったんだって。
とは言っても叩かせてもらったのは、あくまで試作品だし、1セット12600円もする
からなぁ・・・・と悩んでいたら、店員さんから決めゼリフ!
「残りが、あと各1セットずつです!(さぁどうします?的な満面の笑み)」
って、これにやられて、思い切って買っちゃいましたぁ~~!(←完全に乗せられた!爆)
出来上がるのが18日って話だったから、送ってもらうようにお願いして、お会計は・・・・
締めて25750円・・・・(超激汗)
今日から、また緊縮財政生活決定だな・・・・(←自業自得!)
んで、チラチラと各フロアを眺め、滞在時間は1時間。(往復時間は2時間半以上・・・・)
ほんとはもっとゆっくり見たかったんだけど、嫁が17時過ぎに帰ってくる予定だったし
銀の助は主夫だからごはんも作らなくちゃいけないしさ。
んな訳で、JPCをあとにし、ダッシュで地元に戻って、スーパーで買い物をして帰宅。
嫁は一足違いで先に帰っていて、ちょうどワンコの散歩出かける所でござんした。
で、早速、夕食の準備に取りかかり、出来上がったメニューはこちらっ!

カジキ 鶏団子 ジャガイモ

カジキマグロのソテー梅肉ソース、鶏団子汁、ジャガイモの砂糖醤油炒め。
梅肉ソースは超適当で、ソテーしたフライパンに酒と叩いた梅肉を入れアルコールを飛ば
して、最後にみりんを少々。
超適当な割には意外と食えたよ!(爆)
鶏団子汁は写真だと不味そうだけど、あくまで嫁の盛り方が悪いだけで、味は美味しゅう
ございます。(岸朝子風・・・・笑)
で、失敗したのがジャガイモの砂糖醤油炒めで、これは完全に醤油を入れ過ぎて、めっちゃ
しょっぱかった・・・・(汗苦笑)
まっ、そういう事もあるわいなぁ~~~~!(笑)
ちなみに鶏団子汁を大量に作りすぎてた~~っぷり残ったから、今日のメインは鶏団子汁
らしい・・・・(←鶏団子汁がメインなんだ!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
店員さんのトークにまんま~~~と乗せられて、限定マレット買っちゃったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
