おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
つ~~か、これって完全に正月の残り物の詰め合わせ状態じゃね~~か~~~!(超涙爆)
どもっ!
正月気分が抜けない銀の助です。(苦笑)
銀の助は昨日が仕事始めで、久々に会社に来た訳だけど、いやいや、全く正月モードから
抜けられず・・・・
とは言っても、12月末の締めはしなきゃいけないし、明日が支払日だから、そんな呑気な
事も言っていられないぞ~!!と無理矢理エンジンをかけようとしたんだけど、どうも
ねぇ・・・・(←どうもねぇ~じゃないだろっ!)
多分、今週一杯は、こんな感じが続くかなぁ。(←って、おいっ!)
で、今週末は3連休!?
こりゃっ、正月モードのリハビリには、まだまだ時間がかりそうな気も!?(汗笑)

さて、昨日は休み明け一発目の嫁弁当だったのね。
元々、嫁は全く作る気が無かったらしいんだけど、銀の助が月曜の夕方に買い物から帰っ
てきて「豚のコマを買ってきたから明日弁当作ってくれるんだったら、夕食の食材に使わ
ないで残しておくよ~」と言うと「じゃ、お弁当作るから残しておいて」って返事だった
のね。
で、さぁ、弁当食お~~~うと開けて、当然、豚のコマが入っていると思いきや・・・・
正月の残りのかまぼこがデ~~~~ンと鎮座。
その横にはこれまたお雑煮の残りの冷凍ほうれん草。
で、銀の助の実家でもらった賞味期限不明のタラコの粕漬け。
そして、ご飯の上には賞味期限ギリギリの京漬け物。
ん~~~?????????????????????
こっちとしては弁当に豚コマが入っていると思い込んでいたから、一瞬弁当箱の中を見て
意味がわからずフリーズ状態。(苦笑)
わざわざ弁当の為に残してあった豚コマは何処へ??????????????
つ~~か、これって完全に正月の残り物の詰め合わせ状態じゃね~~か~~~!(超涙爆)
なぁ~~んて言えるほど稼いでないから、なんも言えないけど・・・・(大量汗)
まぁ、それならそうと「今日は正月の残り物を詰めておいたから!」とか言ってくれれば
いいのに、何も言わないから、こっちは豚コマ食べるモード(肉が食えるモードとも言う)
だったし・・・・(苦笑)
でね、んじゃっ、当然、今日の弁当に入ってるんだろうと思ったら・・・・
昨日の夕飯のイカねぎバークの残りと卵焼き!?
豚コマはどこをどう探しても見あたらず・・・・(←探すまでもないだろ・・・・苦笑)
もしや、うちの嫁、そろそろボケが始まって豚コマの存在すら忘れてるのか!?(汗爆)
と、ここに書いておけば嫁も豚コマの存在を思い出すでしょう!(←って、伝言板!?)
てか、消費期限が今日だったような気も・・・・(大量汗)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
豚コマはどこに行ったんだろうね!てか、ネタ読んだ嫁が明日の弁当に突っ込むんじゃない!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
豚コマが弁当に入ってない!

そら~コマった…

初笑でした~!
2010/01/06(水) 21:52:16 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

あまりにベタ過ぎだけど、お正月のお年玉代わりに
座布団一枚!(笑)


2010/01/06(水) 23:02:04 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
賞味期限を気にしないとドナのように大きく育ちます!(爆)←ドナママは賞味期限をまず見ないです!(笑)
2010/01/07(木) 11:41:38 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>賞味期限を気にしないとドナのように大きく育ちます!(爆)

なぁ~~るほど!
だから俺はドナよりちっちゃいんだな!(自爆)
んじゃ、明日から賞味期限を気にしないようにして
ドナを追い抜くぞ~~!(←もう手遅れじゃ~~!超爆)

2010/01/07(木) 12:20:49 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
