おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
何かの儀式!?だったんでしょうかねぇ・・・・
今日は仕事の関係で税務署と法務局に行ってきました。
しかし、何故に税務署ってあんなに空気が重いんですかねぇ。(苦笑)
その重い空気の中で、たった2枚の簡単な証明書類をもらうのに
30分近く待たされました。専用窓口にも関わらず・・・・
それも待っているのは私一人だけなのに・・・・ふぅ・・・・
お役所仕事ってこんなもんだよなと思いつつ法務局へ。
税務署に比べて法務局は激混みなのに待ち時間7、8分。(早っ!)
何だこの差はって感じでした。(苦笑)
まっ、監督省庁が違うからしゃぁないんでしょうが・・・・(そういう問題?)

そうそう、税務署に提出する書類で分からない所があって、書類を
受け付けてくれたお姉さんにちょっと質問したんです。
そうしたら、お姉さんもわからなかったらしく「少々お待ち下さい」
と言って他の職員達が座っている席に聞きに行ったのですが・・・・
とここまでは普通です。
が、そのお姉さんを見ていたら、大半の職員の人達が席に座っている
にもかかわらず、何故か誰にも声をかけずにアイランド型に置かれた
机の回りをゆっくり2週して(←意味不明)結局、受付に一番近い席に
座っている人に確認して戻ってきました。
だったら、最初からその人に聞けばいいじゃん!(←と心の中でツッコミ)
ってうか、あの2周は何かの儀式!?だったんでしょうかねぇ・・・・
な、訳無いですね。はい。(爆!)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
