おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
こうなったらおみくじの「大吉」を信じてすがるしかないか!?(←そこかよっ!爆)
どもっ!
仕事で出かけたついでに部屋着用のスウェットを買った銀の助です!
前々からスウェットが1着欲しかったんだけど、適当なのが無くて買ってなかったのね。
したら、会社近くのショップで「広告の品990円」って言うのを見つけて、おっしゃ
990円なら買うべ~~~とレジに持って行ったら・・・・
「1039円です」って!?
思わず「えっ?広告の品990円って書いてあったけど」と言うと「990円は税抜き
価格です」と。
まぁ、部屋着(ワンコの散歩着兼用)が無くて必要に迫られてたから買ったけどさ。
んで、帰り際、よく見てみると990円の下にすげ~小さく税込み1031円って書いて
あった・・・・
って、990円って書いてある比率に対して、1031円がちっちゃ過ぎじゃ~!(怒!)
つ~~か、1000円の壁を越えると妙に損した気分・・・・
その前にスウェットで990円は高いかも!?(←高いよ!)

さてさて、この4日間、取引のある商社や外注さん達が入れ替わり立ち替わり新年の挨拶
に来てくれたのだけど、皆、口を開けば悲観的な話ばかり。
一体、この不景気はいつまで続くのか・・・・
企業体力がいつまで持つか勝負・・・・
仕事が前期比3割から5割落ちている・・・・
ひたすら堪え忍ぶしかない・・・・
等々、挙げれば切りがない。
うちの会社も言わずもがなだけどね。(大量汗)
そんな企業の厳しい状態を反映するある現象が!?
それは・・・・
カレンダーの数の激減!!!!
毎年、年末になるとカレンダーが山のように集まって、こんなにあっても貼る所がねぇし
状態で、その中から書き込みが出来る自分好みのカレンダーをチョイスするくらいの余裕
っぷりで、家に持ち帰れる分もあって、その上使わずにメモ用紙になる物まであったのに
今年はなんと・・・・
今日の夕方の時点でたったの3本!!!!(それも使えないカレンダーばかり・・・・苦笑)
今までカレンダーは頂ける物という概念があったのが(これもある意味でおかしいんだけ
どさ)、これじゃ、カレンダーをチョイスだのメモ用紙だのの話じゃなくて、買いに行か
なくちゃいけないじゃん・・・・(汗笑)
こんな事は、今の会社に入って初めてだよ・・・・
と言う訳で、銀の助の設計の机にも経理の机にも両方共、まだカレンダーが貼られており
やせん。(苦笑)
それにカレンダーと同じくして、年始挨拶のタオルも今までは2、3、4本くらい置いて
いっていたのが、完全に半減したし。
多分、どの会社も少しでも経費削減って事でカレンダーやタオルの数を大幅に減らしたり
作るのをやめたりしたんだろうなぁ。
それだけ、どの会社の厳しいって事だわな。
さぁ、今年は一体どうなっちゃうんだろうかねぇ。
って、こうなったらおみくじの「大吉」を信じてすがるしかないか!?(←そこかよっ!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
毎年メモ用紙になるほどカレンダーがあったのに、今年はたったの3本だったんだ!?(驚!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
