おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
思わずメールを見なかった事にする為に、速攻、削除。(←全然意味無いだろ・・・・苦笑)
どもっ!
とりあえず???カレンダーが手に入った銀の助です。
カレンダーが無くて不便だなぁ~~なんてつぶやきつつ出かけて帰ってきたら、銀の助が
使っている経理の机の真後ろにこんなカレンダーが貼られていましたぁ~~!

カレンダー

豊○稲荷のカレンダー!(爆)
社長が銀の助のつぶやきを聞いて、とりあえず初詣に行った時にもらって来たカレンダー
を貼ってくれたらしい。(笑)
非常に心遣いはありがたいけど、振り返ると1年中正月状態ですから~~~!!(超爆)
まっ、これで日付は確認出来るから良いか!?

さて、昨日、銀の助スペシャルオーダーマレットの製作をお願いしているT君から「竹が
入って来たので、今月中にはマレットを納められます」とメールが届いのじゃ!
おぉ~~~!嬉しい!!(笑)
が、しか~~~しだ・・・・
今月初めのJPCのセールで限定マレットを購入したばかりで金銭的にかなりヤバイ状態
だったりするのじゃ・・・・(大汗)
そんなタイミングでT君からマレットが出来上がって来ると言う連絡。
思わずメールを見なかった事にする為に、速攻、削除。(←全然意味無いだろ・・・・苦笑)
柄の太さまで超細かいオーダーを出していて、希望する太さの竹が入荷しないと作れない
ので時間がかかるかもと言われていたから、こんなに早く連絡が来るとは完全に予想外の
展開・・・・
銀の助的には、多分そんな都合の良い竹は入荷しないだろうから春くらいに出来てくれば
マレットもこなれて定演で使えるし、御の字だろうなんて呑気に構えていたんだけど!?
それがより寄ってマレット買ったばかりと言う、ある意味この絶妙過ぎるタイミングとは
思わなんだ。(汗笑)
さぁ、どうしたもんかなぁ。
T君の所はカードを使えないし・・・・
と言うかJPCの方をカードで払っておけば良かった・・・・
って、もう遅い!(←と自分突っ込みで完全自爆~~!)
こうなったら、嫁から借りるか・・・・(←死んでも貸してくれないと思いまぁ~~す!笑)
まぁ、いざとなればオークションで「銀の助とデート出来る権」とか出品すればマレット代
くらい捻出出来るでしょう!(←アンタになんか、誰も入札しませんから~~!!)
とかアホな事言ってる場合じゃない・・・・(←わかってるしゃねぇ~~かっ!)
金策、金策・・・・(超大量汗)

今日は練習始めでごわす!
初見大会の2回目。
間違えなくボロボロだろうな。(苦笑)
とか言ってる余裕がない事に何人の団員が気付いているのだろうか・・・・(汗)
おっと、今日は指揮者Oさんが来る予定だから、ガッツリ、た~~~っぷりと基礎合奏は
しごいてもらわなくちゃっ!

そうそう、この連休は音楽三昧!
今日は練習だし(←音楽と呼ぶにはほど遠い気も・・・・苦笑)、明日は洗足学園の吹奏楽を
聴きにミューザ川崎に行って、明後日は東フィルのブラスフェスタを聴きにオーチャード
ホールに行って来まぁ~~す!(笑)
明日と明後日は楽しみだなぁ~~~!(←今日は入らないんだ!?爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
「銀の助とデート出来る権」を出品して、誰か入札したらそれはそれでオモロイかも!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
竹のマレットは、やはり

高け~!(たけ~)ですか?
2010/01/09(土) 12:32:31 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

これって、突っ込めば良いのか、ボケ返せば良いのか微妙なんだけど…(笑)
とりあえず…

竹だけに高け~(たけ~)っす!(←実は本当に高い…汗)

と言うことで!(爆)


2010/01/09(土) 12:49:59 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
このギャグ、ピタリ賞の1個目で~す!
2010/01/09(土) 13:02:52 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

あざ~~す!(笑)
2個目は新幹線のチケットで!(爆)

2010/01/09(土) 20:03:46 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
