おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
って、接待なのに一銭も払わない超本気モードですけど何か?????????(汗爆)
どもっ!
仕事が思うように進まなくて、ちとヤバイ銀の助です。
今週、火曜から取りかかろうと思ってた図面が、未だに手つかず・・・・(超汗)
って言うのも、月締め作業をとっとと終わらせて、図面に取りかかろうと思ったら、書類
作りやら何やらが割り込んできて、月締め作業が全く進まず・・・・
んで、今日明日で月締め作業をやっつけちゃおう!と思ったら、またもや割り込み・・・・
って事で、どんどん仕事が押していくし。
ん~~、何時になったら、図面に取りかかれるんだろうか!?(激汗)

さて、昨日はお世話になっているデベさんとの新年会でござんした。
基本的に銀の助は営業ではないから、お客様とのお酒の席に同席する事はほとんどないん
だけど、このデベさんは昔から非常にお世話になっていて、銀の助も良く存じ上げている
から、「銀の助も来いっ!」と言う社長命令で出席したのじゃよ。(汗)
家でも下僕だけど、言わずもがな会社でも下僕だから、当然、お酒の席となれば、せっせと
料理を取り分けたり、お酒が切れないように気を遣ったり、空いたお皿を邪魔にならない
ようによけたり・・・・
これが合コンで銀の助が女だったら、間違えなくモテるかも!?(爆)
てか、仕事だからやるんだけどさぁ。(苦笑)
つ~~か、銀の助、接待のある日は、必ずと言っていいほど、お腹の調子が悪くなるのよ。
えっ?何?
泳げない子供がプールのある日に限って熱を出すのと一緒だろって??
あはは~~~~~!!
そうかも・・・・(←子供と一緒かいっ!ってか、否定しろや~~~~!!!)
んな訳で、今まで体調が万全で接待に行った事がほとんどないのじゃ。(汗笑)
昨日も然りで、やっぱりお腹の調子があまり良くなくて、出際に正○丸を飲んで出かけた
んだけど。(汗笑)
んでね、今回のお店のチョイスは社長に任せたのね。
したら、ぐる○びで調べたらしいんだけど、何でこんな店選ぶんだ!?って感じのお店で・・・・
だって、とにかく全員が(銀の助と社長もね)エライ迷うような場所にある上、ライブや
演劇のポスターが店中張り巡らされていて、店員のお兄さんは指先まで入れ墨が入ってい
るし、BGMは昭和歌謡ですから~~~!(汗爆)
でもね、接客はキビキビしていて気持ちが良く、店の場所がわかりにくい割には、あっと
いう間に満席という不思議なお店だったなぁ。(笑)
そのあと、2次会と言う事で、銀の助とデベさん達はカラオケへ。
銀の助、カラオケなんて行くの5、6年振りくらいだったのよ。
んで、案内されて部屋に入ったら、見慣れた選曲本がないじゃん!?(←古代人状態!爆)
と思ったら、今の選曲って液晶リモコンをタッチペンでピッピッピッなのね。(汗爆)
初めて使うから、最初の選曲の時、緊張しちゃったよ・・・・(超汗爆)
んな、カラオケはと言うと、デベの皆さんの選曲を見つつチョイスして何曲か歌った所で、
メドレー大会に突入!(汗笑)
このメドレー大会、デベさんの恒例行事なんだそうで、要はリモコン係が適当なメドレー
を入れて、そのメドレーに入っている曲を1人ずつ歌って行くだけど、歌えなかったら
1000円罰金で、判定は歌った人以外全員ですると言うシステム。(大量汗)
これを6曲くらいやって盛り上がっていた所で、今回参加された最高齢の方がトイレに
立ったのね。
結構飲んでるから大丈夫かなぁ~思ってたんだけど、しばらくして扉が開いたから戻って
来たのかと思ったら、店員さん。
あぁ、そろそろ時間ですと知らせに来たのかなぁと思ったのよ。
したら・・・・

「お連れの方が転んでゲカをされています!!!」

と言われた瞬間に全員で「えっ!」と絶句したと同時に、速攻部屋を駆けだし、その方の
元へ。
どうやら段差で転んだらしく、額を切って血が・・・・(大量汗)
とりあえず銀の助が救急車を呼ぼうとしたら、キズは大きくも深くもないから大丈夫そう
と言う皆さんの判断で、お店から絆創膏をもらい応急措置。
当然、カラオケはそこでお開き。
で、銀の助がタクシーをつかまえ、運転手さんにケガした方の家の付近までいくらかかる
か聞いてみると、1万円あれば大丈夫ですって事だったから、運転手さんに1万円渡して
ケガした方を乗せ、散会となりやした。
まぁ、大事に至らないで良かったけどね。(超汗)
そんな新年会は、家にたどり着いたら1時前だった・・・・(眠っ!)

そうそうメドレー大会の罰金はと言うと、銀の助以外は皆さん、1000円か2000円
払い、集まったお金は8000円!
って、接待なのに一銭も払わない超本気モードですけど何か?????????(汗爆)
ちなみに集まった8000円は、銀の助が2000円足して、ケガした方のタクシー代と
消えたのでした・・・・(汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
何はともあれ、ケガした方が救急車で運ばれるような大事に至らなくて良かったね!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いや~大変でしたね~

私も、以前に接待で同じ経験しました。

ただし、怪我人は私でしたけど…
2010/01/14(木) 22:40:33 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>ただし、怪我人は私でしたけど…

あらら!?
まぁ、お酒はほどほどにね~~~!(←最近飲まなくなったから言えるけど・・・・汗爆)

2010/01/15(金) 09:20:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
