おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
これでどうじゃぁ~~くらいに前よりも更にパワーアップしてノボリが並んだ!?(汗爆)
どもっ!
昨日の朝、電車でプチ切れした銀の助です。
電車でいつも通り扉側の定位置に座って爆睡してたらね、何かヒラヒラ~~~とした物が
髪の毛に当たるのね。
で、何かなぁと思って顔を上げて見ると、扉脇にたったオッサンが銀の助側(座席側)を
向いて新聞を読んでいて、それをめくる時に頭をかすめておったのじゃよ。
それで、その新聞を手でちょいと避けて、再度爆睡に入ったんだけど、また新聞をめくる
時に髪をかすめたから、今度は軽く新聞を突いたの。
したら、そのオッサンも、おっ!?って感じで銀の助を見たからこれで気付いて一件落着、
やっと爆睡出来ると思ったら・・・・
その後も新聞をめくるたびに銀の助の髪を新聞がヒラヒラ~~とかすめ、そのたびに手で
軽く避けてしばらくは我慢してたんだけどね、一向に気にする気配もないから、プチっと
切れて、新聞を手でパン!と払ってやったのじゃっ!!!!!
したら「チェッ」って思いっきり舌打ちして、やっとこさ新聞をしまったけど・・・・
人に迷惑かけておいて舌打ちはねぇ~~~だろっ!!って感じよ。
最近、こういうヤツ多いんだよねぇ・・・・(呆怒)

さてさて、地元駅の側にこんなノボリが立っているのだ!

のぼり

そう!路上喫煙禁止のノボリ。
これが当初は駅側の自転車置き場にズラ~~~~っと立っているんだけど一時期、誰かの
悪さによって、見事に全部ボキボキに折られちゃったのね。(苦笑)
って、言っておくけど、犯人は銀の助じゃありませかんら~~~~~!!!
んで、これだけ見事に折られたら行政ももうノボリは立てないだろうなぁと思ったら・・・・
ある日突然、自転車置き場だけじゃなく、その並びにある公営住宅の駐車場にまでノボリ
が立って、折れるもんなら折ってみそ~~!って感じで、これでどうじゃぁ~~くらいに
前よりも更にパワーアップしてノボリが並んだ!?(汗爆)
いやいや、行政側も力入ってるわな。(苦笑)
てか、たばこを一気に1箱1000円位まで値上げしちゃえば、それこそ大方の喫煙者は
やめるだろうから、路上喫煙も必然的に減ると・・・・
って、銀の助の場合は1箱1000円なっちゃったら、禁煙どうのこうの言う前に絶対に
買えないけど。
だって、お小遣いは1週間2000円だし。。。。(涙)
この前、デベさんと飲んだ時もたばこが1箱500円を超えたら本数を減らして行って、
600~1000円になったら完全に止めるって言ってたけどね。(笑)
ちなみに銀の助は今回の値上げで本数を減らし、500円を超えたら禁煙する予定。
って、あくまで予定だから未定ですけど何か?????(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
たばこを1000円になる位まで税金上げちゃえば喫煙問題は一気に解決しちゃうのにね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
タバコ1箱1,000円になると…

禁煙する!






かも…

*そんな金額なったら、必ず税収が減るやろなぁ。
2010/01/15(金) 20:54:33 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

タバコ1箱1,000円で禁煙する「かも」なんだ!?
リッチだなぁ~~~!!!(笑)

まっ、確かに税収は減るよね。

2010/01/15(金) 21:11:47 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
