おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
練習スケジュール上だと定演のメイン曲を練習出来るのはゲネを除いて、あと4回!(超汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~!
まずは12時から運営委員会がスタート。
運営委員会は6月にある定期演奏会の役割分担の確認を中心に、それに伴う実働部隊の
選出方法の概要を決め、銀の助の方からは、チラシを今年も弟に依頼した旨の報告。
また、チラシを見ての反響が予想以上に多かったから、印刷枚数を去年の4000部から
今年は8000部に増やす事を提案。
それ対して、はがきサイズのフライヤーも作って欲しいなんて意見も出たんだけど、それは
チラシと別枠で再検討する事にし、チラシ8000部の件は承認してもらい1時間半程で
運営委員会は終了。
運営委員会の間にKちゃんとTさんが楽器出しをしておいてくれたから、銀の助は速攻
ティンパニーのチューニングをして、良し、ウォーミングアップするぞ~~~思った所で
基礎合奏開始の時間・・・・(汗涙)
んで、基礎合奏を30分ほどして、いよいよ合奏に突入。
あっ、そうそう、昨日の練習からE君の楽団のOさんが練習に参加したくれたのでござい
ますぅ!
そんな合奏は、定演のメイン曲からスタートしたんだけど・・・・
今のペースでやっていたら、絶対に3月の小学校管楽器クラブとのステージには到底どこ
ろか、死んでも間に合わないぞ状態・・・・
何せ、交通整理すら出来ていない状況で、ぐちゃぐちゃだし。。。。(大量汗)
練習スケジュール上だと定演のメイン曲を練習出来るのはゲネを除いて、あと4回!(超汗)
そんな時間のない中である程度お客様にお聴かせ出来るレベルに仕上げなきゃならない訳
だから、今までのようにただ合奏をするだけじゃなくて、しっかりとした練習計画を立てて
合奏を進めていかないとマズイ気がするんだけどねぇ・・・・
とか思っているうちに、続いてのスィング曲に突入。
銀の助とKちゃんは降り番で、Kちゃんは新年会に備えて娘Sちゃんを寝かしつけようと
するも、なかなか寝付かず。(苦笑)
そこで、Sちゃんに「銀さんとねんねしよっ!(笑)」と言ってみると、予想外にコクを
頷いたから超驚き!!!!
Kちゃんから娘Sちゃんをバトンタッチして、抱っこしてあやす事、物の15分も経たずに
Sちゃんは夢の中へ。(笑)
そして、この通り!

s

寝顔をお見せ出来ないのは残念だけど、めっちゃ可愛い~~~~~~~~~~!!(笑)
Sちゃんが赤ん坊の時には良く寝かしつけていたから、チョロイもんです!(←元執事!)
そんな中でスィング曲の練習は遅々として進まず、とうとう痺れを切らした重鎮Uさんが
アドバイス!
すると、今までとは比べ物にならないくらい、スィングらしく(あくまでもらしくね!爆)
聞こえるようにちやっちゃうから、驚きよ!!!
さすが重鎮Uさん!!!あっぱれって感じですなっ!!!!(笑)
そして、最後にポップスのメドレーをサクっとやって練習は終了~~~~!!!
んで、楽器を片づけて、新年会!
と言いたい所だけど、銀の助とOさんはその前にコンビニにへ。
って言うのも、金曜日、OさんにメールでE君の楽団の定演の打楽器譜面を一式持って来て
もらうようにお願いしてあったから、それをコピーしに行ったのじゃ!
これが予想以上に大量な上、控えのコピーも取らなくちゃならなかったから、40分近く
コンビニのコピーを占領!?(超汗)
んで、コピーが終わったのが宴会開始の20分前という(宴会会場まで歩いて20分弱)、
絶妙な時間でございましたぁ~~~!!!!(汗笑)

さて、新年会の方はと言うと、団長の挨拶で幕を開け(銀の助とOさんは譜面の仕分け
作業をしていた!?)、そっからは言わずもがな、クチャグチャでベロベロでなったのは
言うに及ばずだわな!(笑)
銀の助は、最近、全然酒が飲めなくなって、ビールをコップ2杯に梅酒2杯飲んだ所で、
もう酒はいらねぇ~って感じで、あとは色々な席をクルクルと回り、馬鹿話に花を咲かせ
ながら夜は更けていったのでしたぁ~~~~!

さて、今日、予定では嫁がJPCに行きたいと言っていたんだけど、昨日、新年会をした
居酒屋で捻った足が痛~~いとかほざいているから(うちの嫁は何でも大げさだからね)、
どうなる事やら!?(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3月の本番までメイン曲練習出来るのあと4回なんだ!?それってかなりヤバくねぇ!?(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
