おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
毎年1回は大仏を拝む&鹿に会いに行く予定だしね!(←って、目当ては鹿と大仏かいっ!爆)
どもっ!
昨日は嫁弁じゃ無かった銀の助です。
んで、こいつを食べやしたよん!

トンカツ弁当

厚切りロースとんかつ弁当!
で、イヤな予感は当たり、食べたら胃がもたれた・・・・(苦笑)
厚切りとか、大盛りとか言う文字に弱いから買っちゃうんだけど、やっぱり年のせいかな、
こういうヘビーな物はそろそろ体が受け付けなくなって来たか!?(汗爆)
今度は学習して軽めの物にするようにしようかねぇ・・・・(←って、いつも言ってねぇ?爆)

さて、話はさかのぼって木曜日。
実は、指揮者Oさんから体育館裏に呼び出されて、ボコボコにシメられちゃいしました!?
つ~~~のはウソで(←んなのわかっとるわいっ!)、ちぃ~と飲みに行ってたのでござ
いますよ。
用件はと言うと・・・・
非常に残念な話で、Oさんが2月の始めに関西に帰る事が正式決定したと・・・・(大涙)
年末に飲んだ時には年が明けからガンガン行きまっせ~~(←んな言い方してないだろ!)
なんて言ってくれていたので、楽しみにしていて、初回練習もバッチリ参加してもらい、
これから徐々にエンジン全開だぜ~~~~と言う所だったのに。
まぁ、こればかりは仕事都合だから仕方ない事だし、元々、そんなに長くこちらに居られ
ないって事は分かっていたんだけど、少なくても3月の小学校あるスプリングコンサート
くらいまでは、なぁ~~んてOさんも銀の助も思っていた矢先に突如帰る事に・・・・
はぁ・・・・
でも、これで仲間としての関係が終わる訳では無いし、銀の助も毎年1回は大仏を拝む&
鹿に会いに行く予定だしさ!(←って、目当ては大仏と鹿かいっ!爆)
しかし(シャレでしありません・・・・念のため・・・・)、楽団的にはOさんが居る間に少しでも
鍛えてもらう&意識改革をと思っていたから本当に残念無念・・・・
Oさんも「何も出来なくて申し訳ない!それだけが心残りで・・・・」なんて、泣きそうな事
を言ってくれちゃったりして、ロートルオンボロ楽団としては、そんな風に言って頂ける
だけでもありがたい事だわなぁ・・・・(涙)
Oさんの加入をきっかけに、少しは吹奏楽団らしくなるかなぁ~と(←じゃ、今までは何
だったん!?笑)思っていたんだけど、スゴロクで言えば初めて振った1回目でいきなり
振り出しに戻るって感じか!?(←そのスゴロク、振り出しに戻るしかないんじゃねぇ?爆)
さて、これからどうするかなぁ・・・・
ぼちぼち次の展開を考えないとね。(←どっからか「いい加減、団費払え」と言う声が!?)
それはさて置き、Oさんが東京から荷物を送り出すのが2月6の予定と言う事で、その日、
荷物を送り出したあとに練習を見て頂くようにお願いしましたよ。
練習でちょっと泣きそうになるかもしれないけど・・・・(汗笑)
まっ、さっきも書いたけどOさんと銀の助の関係がこれで終わる訳じゃないし(←怪しい
関係!?爆)、Oさんも仕事にかこつけて年10回は東京の○人に会いに来るだろうから
(多分!?爆)、その時に練習を見てもらう事も出来るかなぁ~~!?(笑)
そうじゃなかったら、思い切って銀の助が引っ越しをしてタマーズ雅さんの楽団に入団
しちゃうか!?(←って、どうしてそういう展開になるんだ!?)
っ言うのも、この前太鼓人さんと電話で話した時にタマーズ雅さんが鞄持ちを募集している
らしいと!?
んで、条件を聞いたら・・・・
最低年収1000万、完全週休2日制で祝祭日休み、年末年始の休暇は1週間、夏期休暇は
1ヶ月、勤務は9時17時で残業無しと言う条件だって言ってたから、今よりもず~~と
条件が良いしね。(爆)
タマさん、ほんとこの条件で雇ってくれるんだったら、すぐにでも引っ越すから新幹線代
と入団届け送って下さ~~~い!(笑)

と、出来るだけ明るく書いてみたけど・・・・
やっぱOさんが居なくなるのはめっちゃ寂しいなぁ・・・・(泣)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
えっ!Oさんが帰る事が決まったんだ!?それって銀の助の楽団にとっては一大事じゃん!!(汗笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
Oは、きっと東京妻と昨年末に縁が切れたんが、原因です!(笑)

鞄持ちの待遇?

そんな条件やったら
ワシが鞄持ちになるわ~!
2010/01/19(火) 20:35:49 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>Oは、きっと東京妻と昨年末に縁が切れたんが、原因です!(笑)

そうだと思った!(爆)
何で別れたんだろ!?(←とか勝手に話作って盛り上がるヤツ!笑)

>>そんな条件やったらワシが鞄持ちになるわ~!

えっ!?太鼓ちゃんのガセネタだったの!?(←当たり前じゃ!爆)
タマさんの鞄持ちは好待遇だからって言ってたのに・・・・(涙爆)

2010/01/19(火) 21:55:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
