おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
Tpだけだったら、間違えなくうちの楽団の1000倍は上手いかもしれない・・・・(汗爆)
昨日は嫁と風来坊さんの楽団&某小学校マーチングバンドのジョイントコンサートに行って
きましたぁ~~~!(笑)
銀の助は前日、風来坊さんから会場に早めに来て着いたら電話するようにとの指示で開演
の1時間前に到着。(←とっても従順!?笑)
で、早速、風来坊さんに携帯に電話をしたら出ないし・・・・・(汗爆)
さて、ど~~~したもんかなぁ~~と思っていた所にナイスタイミングでユキちゃんマン
さんとドナちゃんを発見し、無事に??風来坊さんと合流!?(汗笑)
しばし風来坊さんと雑談をしたり、楽団の皆さんにご挨拶(団員さんの突っ込まれまくり)
&雑談をしたりしていたら、あっと言う間に開場の時間になり席をキープし・・・・
って、風来坊さん、一体何のために早めに来るようにと言う指示だったんだろう!?(超爆)
とか思いつつも、風来坊さんにも団員の皆さんにも久しぶりに会えたから、まっ良いか!?
って事でコンサートはスタート!(笑)
まずは、小学校マーチングバンドの演奏から始まったんだけど・・・・
これがめっちゃ上手いのよ!!(汗)
うちの楽団の50倍、いや100倍くらいは確実に上手い!!!!!
Tpだけだったら、間違えなくうちの楽団の1000倍は上手いかもしれない・・・・(汗爆)
こうなったら子供達と総入れ替えしちゃうぞ!って感じよ!(←おいっ!!!!)
ってかさぁ、実はこちらの小学校のマーチングバンドは何と全国大会に出場するくらいの
レベルだから、楽器もしっかり鳴らせているし、演奏も上手いし、マーチングのパフォー
マンスもパリっとしていて格好いい~~~!(笑)

マーチング

って、マーチングで全国大会に行く小学生と、ヘッポコポンコツロートル楽団を比べるの
が失礼って話もある!?(汗笑)
銀の助は毎年このコンサートは聴かせてもらっているけど、この一年で子供達のレベルが
めっちゃ上がっておりやした・・・・
伸びしろがたっぷりある小学生達、恐るべし・・・・(大量汗)
そんな勢いのある小学校の演奏に続いて、風来坊さん達の楽団の演奏!
今回演奏したのはマーチからスタートして、クラシックのメドレー、ホップスのメドレー、
そしてアンコールにもう1曲ホップスと言う構成だったんだけど、演奏の方は言わずもがな
やっぱり上手いっすね!(笑)
とっかの楽団(ヘッポコポンコツロートルなヤツら)と違って、安心して聴いていられる
もんね!(←って、だから比べる事がすでに失礼だっつ~~~のっ!!)
でね、クラシックのメドレーは体育館と言う音が散ってしまう悪条件の中での演奏だった
けど、2月の演奏会に向けて良い感じで仕上がりつつあるようで、本番、ホールで聴くのが
楽しみでございますぅ~~~!(笑)
それと今回盛り上がったのが何と言ってもホップスのメドレーね!!!
これは色々書くと曲がばれちゃうから詳しくは書かないけど(書けないけど!?)、小学
生達が超ノリノリでとっても楽しそうにしていたし、銀の助達ももちろん楽しませて頂き
ましたぁ~~~~~!!
この選曲は風来坊さん達の楽団にとってある意味未知の領域?????だったと思うけど
大正解だったんじゃないかな!?(笑)
そして、最後は、マーチングバンドと風来坊さん達の合同演奏で締め、コンサートは終了。
とっても素敵で楽しいコンサートでしたぁ~~~!(笑)
来年も、楽しみだなぁ~~!

と、そんな楽しいコンサートが終わり、しっかりと最後まで残ってミーティングにも出席
して解散!(←つ~~か、お前ら夫婦は部外者だろうがぁ~~~!爆)
てかね、ユキちゃんマンさんが車で(運転手はご主人!)途中まで乗っけてくれると言う
優し~~い言葉に甘えて残ってたって話も!?(爆)
そうそう、優しいと言えば、ユキちゃんマンさんのご主人だけど、この日、まずユキちゃん
マンさんを会場の小学校まで送り届けて家に戻って(一往復)、そのあと急遽追加になった
アンコール曲の譜面を届けに来て(二往復)、最後はお迎えと実に三往復!
ほんと優しいご主人だよね~~~!
ユキちゃんマンさん、この幸せ者~~~~~!(笑)
ちなみに銀の助が嫁に三往復もさせられたら間違えなくキレますけど何か???(爆)
と話はそれたけど、ユキちゃんマンさんの優しい言葉に甘えて送って頂き、降ろしてもらった
駅でウィンドショッピングしたんだけど、格安になっていた超良さげなコートを発見し、
かなり悩みに悩みまくったんだけど断念・・・・
てか、今月、T君に頼んであるオーダーマレットの支払いもある予定だし・・・・(大量汗)
んで、そんなウィンドショッピングをして、素敵な音楽を聴いた後は、美味しい食事をっ
て事で・・・・

サワー 焼き鶏1

焼き鶏2 焼き鶏3

ちょっとお高めの焼き鶏を堪能し、帰路へと着き、楽しい1日は終了しましたぁ~!(笑)

さて、今日は練習日。
先週JPCから持ち帰ったお二ユーの限定加藤マレットを早速使って見ます!
楽しみ~~~~~~!!!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
マーチングバンド&風来坊さん達の楽団の演奏を堪能して、焼鶏まで食べて良い1日だったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!!

焼き鳥…
食べたい…
2010/01/24(日) 10:52:19 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

昨日はお疲れ様でしたぁ~~~!(笑)
楽しませて頂きましたよ~~!

今度、焼き鳥食べに行~~く?(笑)


2010/01/24(日) 10:57:59 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
昨日はありがとうございましたー!

ちゃんと車出せたょ!(笑)
2010/01/24(日) 23:23:12 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

土曜日はお疲れでしたぁ!

車、無事に脱出出来て良かったね♪(笑)


2010/01/25(月) 11:36:58 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
