おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えっ?まだ生きてたのかよって??残念ながら何とか生き延びていましたよ。はい。(笑)
どもっ。
すっかりご無沙汰している銀の助です。
えっ?まだ生きてたのかよって??
残念ながら何とか生き延びていましたよ。はい。(笑)
突如、更新を止めて色々な方から心配のメールやメッセージを頂き、本当に皆様には感謝
感謝です。
人によっては「なに勝手に更新止めてんのよ~~、ちょっとムカツク~~」とか文句???
を言われたり!?(汗笑)
まぁ、数年間全く休まずに更新してきたから、そう言われても仕方ないような気もするし
そういう突っ込みってありなんかいっ!と逆突っ込みしたいような気もするし!?
ただ何にせよ、突然更新を止めて多くの方に心配をおかけして申し訳なかったです。m(__)m

で、何故に突然更新ストップしたのかと言うと、体調不良や夜逃げとかではなく。。。。(苦笑)
いつもネタにしている通り銀の助の勤めている会社は吹けば飛ぶような弱小企業。
今までも厳しい大変だと言いつつも何とかギリギリの線でやっとこさやって来たのだけど
ここ数ヶ月間はかなり崖っぷちの状態で、墜落を食い止めるためあれやこれやと手を打つ
ため&これから先の見通しを立てるために全力投球すべくブログをストップしたのです。
と言うと格好いいけど、ネタなんて考える余裕もなくなったって話ね。(超汗)
で、こうやって更新してると言う事は見通しが立ったのかと言うと。。。。
先は全く見えてない。。。。(疲大量汗苦笑)
だけど多くの方からたくさんのメール、メッセージ等々を頂いたので、心配して下さって
いる皆さんに現状報告をと言う事で更新する事にした次第です。
色々な意味でこの先数ヶ月間は会社の事も自分自身の事もまだまだ波乱状態は続くと思う
からマメにアップする事は難しいとは思うけどさ。(汗)
と書きつつ、こうやって久しぶりに書いてみると毎日更新していた頃の苦悩、いや、苦痛
いやいや、拷問、いやいやいや、会館、じゃなくて快感を思い出してます!?(爆)
って、爆とかってる場合じゃないわな。(ナイアガラの滝汗)
と言う訳で(←全然どういう訳かわかんね~~よっ!!)、今度の更新はいつになるかは
わからないけど(←これに味をしめて明日だったりして!?)またのぞいて下さいまし。
色々な事が落ち着いたら、またぼちぼち続けたいとは思っているんだけどねぇ。。。。
自分でもたくさんの出会いがあったこのブログには愛着もあるしさ。

んで、これは一応、吹奏楽奮戦記???というタイトルだから音楽の事もついでに書いて
おくけど(←それが本題じゃね~~かっ!)、現在、音楽活動は全くやっておりませぬ。
まぁ、流しの打楽器奏者だからね。(苦笑)
つ~~こって、マレットなんて代物は、Eの楽団の定演が終わってから1度も握ってなか
ったりします。(←いい加減引退しろって!)
そんな中、Eの楽団では色々な意味で禁断の超難曲にいよいよ手を出す事が決定し(←身
の程知らずとも言う。。。。苦笑)、指揮者も去年同様、M君(有名校の下振りをしている)
に決まったとの事。
だた銀の助的には今の状況を考えると、来年の本番に乗るのは難しいかなぁとね。
それは銀の助レベルではちょっとやそっとの付け焼き刃で出来る曲じゃなく、もう全開で
練習を始めないと、とっても来年の5月の本番には間に合わない。
かと言って、今、自分自身が音楽に向き合える状況かと(精神面や現実問題も含めてね)
考えると・・・・
う~~ん・・・・
まぁ、とりあえずは嫁が日曜から練習に参加するから(←亭主の苦境はどこ吹く風です!)
譜面だけは手に入れてもらう事に。
あとは時の流れに身をまかせ。。。。(←時の流れに身をまかせてる場合かよっ!!)
ちなみに演奏する事からは全く離れているけど、聴く方の能力は落ちないようにぼちぼちと
予定は入れてあるんだけどね。
てな訳で、今後の音楽活動も今の時点ではどうなるかはわからないけど、これまたブログ
の更新と同じように落ち着いたら、再開したいなぁ。
とか書きながら、今度の日曜から練習に参加したりして!?(←んな事言ってる場合か!)
はい。。。。それは冗談ですが。。。。(日光華厳の滝汗)

と言うのが銀の助の現状という事で、温かく???見守って頂ければ幸いです。
多くの励ましや心配のメッセージ、メール等々を頂いた方々に感謝です。
そして、これからも宜しくお願い致します。
あっ、そうそう、これを読んだ方は、銀の助ってまだ生きてたよ!とお友達に??お伝え
下さいな。(汗笑)

管理人 銀の助

追伸
コメ返がなかなか出来ないかもしれませんがご了承下さいませませ。(大量汗)

読んだよ~~のポチっとを押していってね~~!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
えっ?まだ生きてたの??てか、何とか生き延びてたのね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

えぇ~~と、何だかこの40%って数字がとってもリアルで笑えないんだけど。。。。(苦笑)
どもっ!
病ネタが続いたから、ストックネタの中から今日はこんなサイトをご紹介しちゃいましょう!
酒飲みなら知らない人は居ないスコッチウイスキーブランド『ジョニーウォーカー』が
展開している、自分の「前向き度」がわかる『KEEP WALKING BAROMETER』(キープ
・ウォーキング・バロメーター)と言うサイトがあるのを知ってるかなぁ!
これは心理チェックのようなもので、選択肢から回答を選んで進めていくと、自分の人生
に対する前向き度がわかるのであ~~る!

☆『KEEP WALKING BAROMETER』(キープ・ウォーキング・バロメーター)

と言う訳で、ここのところ仕事関係でドツボ&ストレス溜まりまくり~~、でもって病み
上がりの銀の助の前向き度を早速チェック!
生年月日を入れて早速スタート!!!
結果は!?

KEEP WALKING度 40%

えぇ~~と、何だかこの40%って数字がとってもリアルで笑えないんだけど。。。。(苦笑)
んで、これをやるとパーセンテージと共にアドバイスも出るのね。
そこには。。。。

****************************************
今のあなたは、他人が進むのを助ける縁の下の力持ち状態。我が道を行くなど、自分には
無理だと諦めているのかもしれません。まずは結果を気にせず、プロセスを楽しんでみて
はどうでしょう
****************************************

と書かれてたどぉ~~!!!(汗)
まぁ、これに関してはとりあえずノーコメントで!(汗爆)

皆さんも『KEEP WALKING BAROMETER』で今日の「前向き度」をチェックしてみては
いかがでしょう!(笑)

そろそろ毎日更新は危険水域に突入してまぷ。。。。(ナイアガラの滝汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が「他人が進むのを助ける縁の下の力持ち状態」だって!?あり得ねぇ~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

病み上がりだからすぐ解放してね~~!と言ってあったり!?(←ぶっちゃけ過ぎ!爆)
どもっ!
病み上がった銀の助です。
多分、これで復活!したと思いたい。。。。(←希望かよっ!)
何とか昨夜、血尿も止まったしね。
昨夜止まらなければ、今日もう1回医者に行くつもりだったんだけどさ。
このままちょっと様子を見て、特に体調に変化が無ければ無事クリア!?(汗)
つ~~こって、久しぶりに仕事をこなしましたですよ。
でもって、今日はこれからいつもの客先からお呼び出しがかかっているので行ってきます。
先方は金曜日に電話をくれていて、銀の助が具合が悪くてぶっ倒れて死んでいたのを知って
いるから合う予定を夕方にしてもらって「書類受け取ったら、病み上がりだからすぐ解放
してね~~!!」と言ってあったり!?(←ぶっちゃけ過ぎ!爆)
まっ、付き合いが長いからこんな事を言えたりするんだけどね。(苦笑)
でもって、話変わって禁酒の方だけど、何とか続いておりやす。
と言うか、いつ酒を解禁にしようかって話か!?
まぁ、もうしばらくは大人しくしてるか。。。。(←意外と弱気。。。。笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助がこのままず~~~っと禁酒なんてしたら、ヤバい事が起こるんじゃねぇ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

バックレる訳にもいかないから行くけどね~~!多分。。。。(←おいっ!多分かいっ!汗)
どもっ。
復活率80%ってとこの銀の助です。
やっとこさ、ここまで復活したぜ~~!
って、まだちょっと尿に血が混じってるし、軽い腹痛も残ってるけど、ピークで最悪だった
火曜、水曜、木曜に比べたらそりゃもう雲泥の差よ。
と言う事で、明日からは仕事。
いやっすねぇ~~、行きたくないっすねぇ~~!(←って、お前は子供かよっ!)
なぁ~んて言っても、バックレる訳にもいかないから行くけどね~~!
多分。。。。(←おいっ!多分かいっ!汗)

で、今日はまだ元気だった頃に作った(笑)超簡単!チーズケーキのレシピをご紹介!!
もう、めちゃんこ簡単!

全体

側面の焼き上がりがガタガタなのはちょっとした事故が!?
そんな誰もオーブンの天板に乗らない型に生地を流し込んで焼く前に焦って容器を入れ
替えたなんて事は絶対にありません。。。。(←アホ爆)

材料(パウンド型1台分)
・クリームチーズ 100g(今回はキリのクリームチーズを使ったよ)
・牛乳 100g
・卵 2個
・砂糖 50g
・小麦粉 25g
・レモン汁 1/2個分

作り方は最初に卵の白身と卵黄を分け、ボールに入れた白身を冷凍庫へ。
そのあと全ての材料を量りましょう!
これが今回最大のポイント!?(笑)
種明かしは最後ね♪
続いて、クリームチーズと牛乳をボールに入れ湯煎にかけて溶かし、溶けたところに卵黄
と砂糖を入れ混ぜ合わせたら、小麦粉をふるい入れ、レモン汁を加えて混ぜ合わせる。
冷凍庫から卵白を取り出すと、多分、こんな感じで。。。。

卵白

半冷凍になっているはず!?
えっ?ちょっと黄身が入ってないかって???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、(←スルーかよっ!!爆)それを泡立て器で角が立つくらいのメレンゲにし、生地が
入ったボールに3回くらいに分けて、ふんわりと混ぜ合わせたら焼き型に入れ、天板に
お湯を張り160度で20分、150度で40分焼いたら出来上がり!
これ簡単で超マウマウでしたぁ~~!
最近、歳と共に甘い物を欲するんだよねぇ。。。(苦笑)

カット

んで、何故に卵白を半冷凍って話だけど。。。。
我が家には電動の泡立て器なんて便利な物がないから、ケーキに必需品のメレンゲ作りは
なかなか重労働。(涙)
そこで簡単にメレンゲが作れる方法はないかとネットで探したら、半冷凍状態で泡立てると
従来の1/3~1/4時間で出来ると言うのを発見!
んで、早速試してみたという訳ね。
確かに普通に泡立てるより全然早いっ!!!
電動の泡立て器の無い方は、ぜひぜひ試してみてね♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
卵白を凍らせると簡単にメレンゲが出来るんだ!?って、そんな知識いらねぇ~~しっ!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

お料理ブロガーとしては、ちょっとねぇ。。。。とか言ってる場合じゃないんだけどさ。(苦笑)
どもっ。
大人しくしているから、大腸炎の方は随分と良くなってきたかな。
下腹に少し痛みは残っているけど、差し込むような痛みもほとんど無くなってきたし、
歩いても、寝返っても、何をしても痛いって感じもなくなって、かなり楽になってきた。
それに半端無い怠さもとかもなくなったしね。
ただ血尿の方が。。。。(汗)
当初はワインレッドの心だったのが(←心はいらねぇ~しっ!)少し薄くなってきた気が
するくらいで。。。。
大腸炎も血尿も完治にはもう少し時間がかかりそうですなぁ。(涙)

食事は出来るだけ消化の良い物をと先生に言われているから、この3日間、おかゆ、うどん
煮麺って感じ。
当然、具無し。。。。(涙)
お料理ブロガーとしては、ちょっとねぇ。。。。
とか言ってる場合じゃないんだけどさ。(苦笑)
ただyahoo!のブロガーさんのブログをスマホからちょっくらのぞきにいったりすると
そりゃもう旨そうな料理やお店がてんこ盛り。。。。
それを見ながら、無理矢理食った気になっているつもりの銀の助なのでした。。。。

何かもう、これって完全に闘病日記だよね。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
まぁ、yahoo!のブロガーさんのブログ見て、食った気になって楽しんでね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。